共存 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【第七王子】11話

 

☆ジェイドはギザルムに身体を渡さないように必死に抵抗した。飲まず食わずで自殺しようとし最期に「お前は負ける」とギザルムに言い残した。

 

 ロイドはギザルムのマソウ、ジュゴン、カゲロウに手を焼いていた。吸魔を施した魔剣は解析ができロイドは土人形の分身を利用し分身に紛れながら解析を行う。その中でジェイドが遺してくれたものを見つける。

 

ロイドはギザルムの魔術を解析、一番厄介だったカゲロウを完全に読み切り圧倒し始める。ギザルムは周囲の魔力を圧縮させ奥の手を用意する。

 

◯正直ギザルム戦長い。(笑)

個人的には2話くらいにまとめてほしかったですね。

 

 

 

【Lv2チート】10話

 

☆ユイガードが謀反を起こしゴウルに決闘を申し込む。ゴウルは人と可能な限り争わないようにしてきたのが信頼の低下を招いたのならと魔王を辞めウリミナスと共に城を去った。ゴウルに尽力して来た諜報部の者たちも辞めることにしたようでゴウルはこれまでの報酬と有り金を全て渡した。

 

ゴウルとウリミナスはフリオの元を訪れしばらく居候させてほしいと頼む。フリオとフェンリースは良いもののバリロッサたちに相談すると当然驚く。ただバリロッサ以外は承諾しバリロッサも渋々了承した。

 

承諾したバリロッサだがこれまで魔王軍との戦いによる犠牲者の姿も見て来た為受け入れられずにいた。それに気づきフリオとフェンリースは話をし割り切れないのが普通だとバリロッサを肯定。役に立ててないことも気にしていたバリロッサだったがフェンリースは料理などいろいろ教えてもらっていると伝えた。

 

バリロッサはゴウルに人に危害を加えるなら斬ると言ったことでスッキリしたようで狩りに出て行った。

 

◯ゴウルが強いんだろうけどユイガード弱いのが丸わかりでしたね。(笑)

 

ぱっと見分かりにくいもののウリミナスが一応人に近い姿になってましたね。フェンリースが本来獣の姿だから違い分かりやすいけどウリミナスは元から人型だったから変身する必要あるのだろうか。

 

 

 

【終末トレインどこへいく?】11話

 

☆とうとう池袋に到着した静留たち、しかしすぐに捕まえようとするポンタローの手の者たちが駆けつけポチさんの鼻を頼りに葉香の元を目指す。

葉香と再会を果たすものの葉香は静留たちの事を覚えていない。ただポチさんや静留たちの顔を見て頭を抱えると激しい光に包まれ静留を吹き飛ばす。そこにポンタローたちが現れ静留たちは仕方なく一時撤退、電車に乗り込み池袋駅から離れる。

 

ポンタローはポチに葉香の警護を強化するよう指示し7Gのボタンを別の場所に移す。

 

静留たちは辺りの様子を伺う為一度停車すると善治郎たちからゴーヤを利用した通信が来てボタンを見つけ押すことで異変が収まる可能性があるとのこと。更にゾンビたちと黒木が現れ静留たちがボタンを探していると聞き来る途中にゾンビ達が反応し何かを運ぶ集団を目撃したとのこと。

 

ゾンビたちの協力も得てボタン探しをしとうとうボタンを発見する。しかしそこにポンタローの手の者たちとポチが現れ晶と黒木がボタンの元に向かう。静留たちはポチたちを相手にして倒れながらもボタンを押すことに成功する。

一時的に7Gで変化した者たちは停止したものの戻る事はなく再び動き出す。

 

◯一度の対話では葉香の記憶は戻らず。まさかの黒木が再登場してゾンビたちが活躍しましたね。元の世界にもどったら黒木も東吾野に移り住んだり?

 

この世界は葉香にとってよくないとポチは理解してくれそうですけどね。

 

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ∇=キャラ感想

 

天使つき/リリーシュカ(カガミ サユリ)

 

□森太郎の同級生で吸血鬼。

吸血鬼でありながら中二病でカラコンや眼帯を着けている。森太郎がとても良い匂いなようで首筋を舐めたり甘噛みしたくて仕方ない。

吸血鬼ではあるが実際に血を吸うことはなくブドウジュースなどで代用している。

 

∇可愛いですね。

初めて森太郎の部屋に乗り込んで来た時の表情がえっちでしたね。(笑)