別れ | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈アリス・ギア・アイギス〉にて

本日より新イベントが開催となりました。

今回は約1年ぶりのメイクフェスタとなります。各キャラ毎にドロップするパーツの種類が決まっていてキャラのレア度が高い程高いレアリティのパーツを獲得出来る可能性高くなります。なので調査任務などをプレイし出撃メンバーは☆4のキャラだけにしましょう。

 

パーツ獲得後は手間があり面倒ではありますがイベントページへ行き作成者や作るマシンなどを決めて作成する事でポイントが貰えます。作成出来るマシンの種類を増やすにはイベントエピソードを読む必要がありエピソードなど報酬は一定日数毎に解放されるので注意です。

 

このイベントはとにかく任務をクリアしまくる事が大事となるので普段から毎日プレイしている人はそうでもないですが後からまとめてやりがちな方は大変な事になるので気をつけましょう。

 

 

↓アリスギアまとめ↓

 

 

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【転生したらスライムだった件】57話

 

☆エドマリスは先発隊もヨウムらの元に出撃させる。それを見てディアブロはエドマリスの元に姿を現し降伏を提案するが当然聞かない。エドマリスは掴まされたとも知らない証拠を記者たちの前で提示、ディアブロは無関係な人は巻き込まないと記者らに結界を張り悪魔討伐隊と対峙。しかしディアブロの魔王覇気によりほとんどが気絶し隊長と思われる者もディアブロが別格の悪魔だと知ると命乞いをし気絶した仲間を回収して結界の中へ。

 

聖騎士のサーレとグレンダが剣を構えサーレが斬りかかる。しかしまるで歯が立たないと分かったグレンダは一目散に逃走。

 

一方先発隊と聖騎士グレゴリーらはランガだけに壊滅させられ撤退、グレゴリーは捕縛された。

 

サーレは絶望しながらもディアブロほどの悪魔が犯人なわけがないと分かり真犯人が分かる。そのタイミングで七曜が現れディアブロを攻撃するかと思いきや記者たちに向け攻撃を放つ。

 

ほぼ同時刻、倒れたヒナタを治癒させようとするリムル。しかしヒナタは高い魔法耐性がある為神聖魔術でないと効果が薄い為聖騎士たちに治癒をするよう呼びかける。

聖騎士たちは駆け寄るものの瞬時に拘束され身動きが取れなくなってしまう。そこに七曜が現れる。

 

◯七曜を殲滅しろ。(笑)

これまで裏でこそこそしてた連中だからリムルたちの敵ではないはず。ボコボコにして全て吐かせてから消してほしいですね。

 

 

 

【天使つき】9話

 

☆オカ研の部室でテスト勉強をさせてもらった森太郎たち。つむぎのおかげでみんな期末テストはなんとかなった様子。オカ研にはリリーシュカともう1人部員がいるとの事でその部員と偶然にも部屋から出ようとしたところで対面する。

 

もう1人の部員ひすいは人見知りのようで特に森太郎には怯えるような様子を見せる。のえるの提案でひすいも入れて打ち上げをすることになり街へ。

するとちょうど良く祭りで屋台が並んでいて堪能することに。

 

それぞれ満喫するが一向にひすいは森太郎とまともに会話出来ない。森太郎がきゅうりを買おうとしたところひすいも見ていたのでひすいの分も購入し渡す。

一通り楽しむの夕陽も相まってリリーシュカが橋の手すりに立ち語り始める。盛り上がったリリーシュカが空に足を進めた為食べることを忘れていた森太郎は思わず飛びつこうとし川に落下してしまう。

 

思っていた以上に深く沈み続けてしまう森太郎の元にひすいが来てくれて助けられる。リリーシュカは謝罪、そしてひすいは男性と話したことがほとんどない為森太郎には特に戸惑っていたと明かし森太郎はホッとする。

理解してくれて安心するひすい、すると突然背中には緑の甲羅と頭上には光り輝く円が出現する。

なんとひすいは河童でしかも日本トップの河童組織の次期長。きゅうりを食べてから1時間以内に水に浸かると河童の姿となってしまうとの事で偶然が重なってしまった様子。

その後とわも呼ぶと河童のひすいに大興奮だった。

 

◯最後の子は河童でしたか。お皿が神々しくて甲羅との落差が面白いです。(笑)

水に浸かるのは液体なら該当するのか本当に水と言えるもの限定なのか。お風呂とかも該当してしまうんでしょうかね。

夏になったりありそうな水着回とかプールや海できゅうりを口にしないように気をつけるとかありそうですね。

 

 

 

【怪獣8号】8話

 

☆保科と一騎討ちとなってしまったカフカ。保科の鋭く素早い連撃にカフカは加減をしていられないと腹を括る。保科の攻撃でコアの位置を知られてしまったカフカ、しかしそれを利用し攻撃をコアの方に誘い込むと完全に受け切り武器を弾き飛ばすと同時に逃走した。

 

保科は逃してしまったショックと共に8号の違和感を感じた。ミナには大怪獣クラスだと報告しそうなれば約5年ぶりとなる。

 

 レノとイハルは無事で2人が退院すると慰労会が行われた。ハルイチがスーツなどを作る企業の息子だと知り驚きながらも豪華な食事に大盛り上がり。そしてみんな任務の話しとなり意見を言い合う。

しばらくして保科は発表があると注目させる。それはカフカの分析が評価され正式な隊員として認められたと言う事でカフカは晴れて防衛隊員となった。

 

ミナから隊員バッジを与えられるカフカ、緊張しているとミナが子供の頃の約束を覚えていてくれて嬉しくなり思わずミナと呼び罰の筋トレを指示されるのだった。

 

いつものように夜勉強するカフカ、切り上げて戻ろうとするとトレーニングルームの灯が着いていて消しに向かうとそこには保科がイメージトレーニングをしていた。見ただけで8号との戦いを想定していると分かり驚くカフカ。ただそれはまだ未熟な隊員たちも守ろうという事からでカフカは戦力になれるように奮闘すると誓い保科は1%くらい期待していると返した。

 

◯保科と交戦してなんとか逃げれましたね。まともに攻撃をされなかった事がより一層保科を燃え上がらせたのでしょうかね。

 

ラストには飛行型の怪獣らが登場。飛べるスーツとかあるんですかね。

 

 

 

【THE NEW GATE】8話

 

☆ジラートと再会し2人でこれまであった事を語り合う。ジラートは本題に入りまず自身の死期が近い事を話す。シンがこの世界に戻ったことでジラートの時が再び動き出したと感じていた。残り僅かな命、ジラートはシンに決闘を申し込みシンは受けることに。

その後ジラートは仲間と後継ぎに決闘のことを明かしみな受け入れた。

 

いよいよ決戦の日。ジラートは自身の全力、シンが消えてからシンと戦えたと考え鍛錬して来た全てをぶつける。シンもそれに全力で応えるがラスボスを倒して得た力は出さずにいた。

 

ジラートの力は予想以上でジラートはとうとうシン一撃を入れる。その一撃は小突く程度ではあったが出し切ったジラートは倒れる。ジラート最後の頼みとシンに本当の全力を見せてほしいと言いシンは今ある最大の力を見せた。

 

ジラートは満足そうな表情で眠りについた。後継者であるウォルフガングもクオーレも涙を浮かべながらも誇りに思った。

 

1人夜空を見上げるシン。その姿を見たシュニーはどこかへ消えてしまいそうに思え駆け寄って抱き締める。シンはジラートの想いを汲んで自分も納得しての事だったがやはり仲間の死は辛いとシュニーの胸の中で泣いた。

 

◯仲間の死、シン自体のここでの寿命ってあるんでしょうかね。シュニーは長寿だけどシンがゲームキャラとしての設定が維持されていたらシュニーの方が先になるだろうし元の世界に戻りたいというなのもあまり大切な人の死をみたくないという事でもあるんですかね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

 

アリス・ギア・アイギス/遊馬勇

 

□株式会社遊馬運送の社長令嬢。

自身もトラックドライバーとして働いている。ドライバーの労働時間見直しにより前ほど働けなくなった為アクトレスもする事になった。

 

▽綺麗な方ですね。