必ず守る | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈アリス・ギア・アイギス〉にて

本日より2つ目の新キャライベントがスタート。

こちらは新キャラお試し使いが出来たりするちょっとした特殊宙域作戦のような感じです。クリア報酬はスカポや素材、キットなどが貰えるのでクリアしましょう。

 

新キャラの勇は何年振りか分からないくらい久しぶりの専用ボトムスギアが重装タイプ。特段飛び付くスキルではないもののマルチミサイル、そしてトップスもかなり久しぶりのアームなのでアームを起動してしまえばブーストを消費せず接近出来るので重装が気になりにくいかと思います。

新しいパッシブもあるキャラなので焼夷属性が物足りない方はスカウトすると良いかもしれません。

 

↓アリスギアまとめ↓

 

 

 

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【Unnamed Memory】8話

 

☆ドゥルダール宝物庫を整理する中ティナーシャはいつぞやに見た物にそっくりな宝玉を見つけ塔で調べる事に。

 

ファルサスへ向かったオスカーとティナーシャ、この辺りで盗賊のイトが悪事を働いていて先日も村が襲われ多くの男か亡くなったという。生き残りを城で保護、村長も亡くなりその妻エルゼは子供たちの遊び相手をしていた。

 

オスカーと同室のティナーシャは猫に変身し過ごす。ただその夜強い情念を持つ者の影響を受けとある男を強く恨む夢を見た。

翌日外へ辺りの調査をしているとイトが現れ頭のハヴィがオスカーに決闘を挑む。場所をイトの聖地という岩山に移し決闘するが当然オスカーの相手にはならずオスカーはハヴィの片腕を斬り落とす。

 

そこに兵共にエルゼも現れどうやらエルゼは強くハヴィを恨んでいた様子。エルゼがハヴィに近寄ると突然エルゼとハヴィを覆うように竜巻が発生。ティナーシャは兵たちを転移で城に飛ばし対応を考えていると中から白い人型が現れオスカーはアカーシアを投げ貫く。すると地面が裂けティナーシャが落下しオスカーも助けようと落下する。

 

ティナーシャは人の姿に戻りここには何か良くないものがいてそれの影響で魔法のコントロールが出来なかった様子。

辺りにはイトの歴史の壁画がありどうやらあの白いのはイルティリディアと呼ばれる存在のようで魔導師を悪と決めつけ悲劇と原因となる存在。

 

奥へ進むとエルゼがいたがどうやらイルティリディアに乗っ取られているようでオスカーはどうにかエルゼは殺さずイルティリディアを倒す方法はないかとティナーシャに頼む。

ティナーシャは小さい玉を飲み込み魔力を高めるとあえてイルティリディアを憑依させる。その間にオスカーは落ちていたアカーシアを回収、ティナーシャは自身の腹ごと玉を貫くよう指示しオスカーはやむおえず的確に貫いた。

 

イルティリディアは消滅しティナーシャもオスカーと会話出来るほどすぐ回復。オスカーが必ず守ってやると言いキスするとティナーシャは赤面しながらも嬉しそうにした。

 

◯まだまだいろんな危険な存在がいるみたいですね。でもそれを解決する度にオスカーとティナーシャの仲も深まっていく。

ティナーシャはもう折れてもいいような気がしますけどね。(笑)

 

 

 

【狼と香辛料】9話

 

☆ヤコブとの挨拶を終えレメリオ商会に武具を売りに行く事になるがそこでロレンスは負債を抱えてしまう。ラポエラヌ商会がレメリオに債権を譲渡した事により武具の価値が0に等しくなった事が原因。

返済期限は2日でロレンスはひとまずヤコブに報告しどうにか返済する為に動き出す。

 

ロレンスは知り合いから借金をしようと日が暮れるまで駆け回るが応じてくれる者はいなかった。しかもその理由が大変な状態なのに女を連れ歩いているというものでロレンスは心配するホロに冷たく当たってしまう。

 

◯商会たちが悪どいやり方をするのも嫌ですが今回のロレンスはガキっぽくて嫌でしたね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

THE NEW GATE/ラシア

 

□教会のシスター。

責任者になる為に必要なスキル浄化をシンとヴィルヘルムに手伝ってもらい獲得した。明るく元気、ややドジなところがある。

 

▽可愛いですね。