隔たり | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈アリス・ギア・アイギス〉にて

本日より近日追加される新キャラの条件無しで絆エピソード読めるイベントが開始となりました。

新キャラはトラックドライバーでアクトレスが副業となるタイプのキャラのようですね。そのような人でも専用スーツを作ってもらえるのだから成子坂はエリートが集まりますね。(笑)

 

この調子で今年はここ数年の停滞を挽回する為にも新キャラをガンガン実装してほしいですね。ただファクターが今年まだ追加されていないから正直手抜きと感じてしまうステラーを除いて毎月新キャラとファクター追加が良いですね。

 

あとはやはり各メインコンテンツのちゃんとしたアップデートですね。

 

 

 

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【第七王子】9話

 

☆ロイドはレンたちに逃げるよう指示しガリレアたちは門へ駆け出す。それをギルザム以外の魔人たちが追いかけて行く。

 

グリモはギルザムは魔人の中でも選ばれし存在の魔族という部類だと説明。ランクとしては1〜10あるとしてグリモは3、魔族は1より上で次元が違うという。

現に魔力自体で攻撃して来てロイドの防御結界も容易く破ってくる。おまけにジェイドの転移を利用しロイドは串刺しにされてしまう。

 

レンたちは門まで来るがガリレアとタリアが他を確実に逃す為魔人たちに立ち塞がる。2人とも死ぬ気での覚悟をした時外から魔人たちに攻撃が降り注ぐ。

現れたのはアルベルトたちでロイドを救出する為進軍する。

 

ロイドは土人形で回避していて剣を取り出し斬りかかる。そしてギルザムに場所を変えようと提案する。

 

◯ギルザムが凄い強いみたいな感じですけど今のところギルザム自身の力って不明ですよね。結局依代がないとダメな感じで単体ではまともに力を発揮出来ないのでは。

 

 

 

【Lv2チート】8話

 

☆バリロッサは魔王ゴウルが現れる夢にうなされる日々に悩まされていた。

 

フリオが居る辺りの結界に魔族の反応を感知するが侵入して来る事はなく騒ぎも起きていないので様子見をする。

一方第一王女は臣下からバノザがフリオの可能性が高いと報告を受けて改めて謝罪をすることに。しかし元勇者が脱獄し対応に追われる。

 

ゴウルは頑なにフリオの捜索を指示、誤りながらも多くの仲間を犠牲にしてまで人間た戦う意味は感じないとウリミナスに過激派の押さえ込みを頼む。

 

町に来ていたフリオとフェンリース、バリロッサがランクが上がり食事をご馳走したいと現れフェンリースは少し複雑そうにしながらも受け入れる。するとそこにゴウルが現れ4人で食事をする事に。

その食事の場で魔族はマソを出してしまいそれは人間には悪影響を及ぼしてしまう。マソを漏れ出さないように出来る者もいるが全員ではない為排除しようとしてしまっている。

前の世界とはまた違った壁がある事を知ったフリオは帰り際フェンリースを抱き締めた。

 

◯人間と魔族の厚い壁が発覚。でもこれもフリオならどうにか出来そう。マソのコントロールとか教えたりして全員漏れ出なく出来れば解決ですよね。

漏れない者と漏らしてしまう者の違いを解明すればあとはフリオの力で出来そう。

 

 

 

【終末トレインどこへいく?】9話

 

☆葉香は池袋で姫として7Gを推し進めた責任者ポンタローたちに祭り上げられていた。葉香がトリガーとなった為ポンタローたちは葉香の記憶を改ざんし謎の大男ポチを監視役として置いた。

 

 静留たちは滝がたくさんある地点に差し掛かっていた。すると池袋方面から以前地図をくれたスワンボートに乗った仙人が流されて来て助ける。

仙人から新たな地図を貰い池袋の魔女に注意するよう言われる。

 

一方ミニチュアの駅で出会った科学者マコトは東吾野までたどり着き善治郎と再開していた。なんとか善治郎の言葉を解析しこのままだと膨張消滅し池袋は消えるという。

 

◯葉香は単なる道具にされているという嫌な展開。静留たちだけで葉香を取り戻せるのか善治郎たちが応援に駆けつけてくれるのか。

基本的には葉香に記憶を取り戻させることになるんでしょうがその際に反動で大変な事になりそうでもあります。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ∇=キャラ感想

 

天使つき/しう

 

□天使で自称とわの妹分。

とわを連れ帰ろうと突如現れ一方的に森太郎に敵意を向け続けた。森太郎が悪人ではないと分かると一応認めて強制送還されていった。

 

∇可愛いですね。