子供らしく | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【まどめ】7話

 

☆シャスティルは聖剣を返還する際クラヴェルから有名な聖騎士ラーファエルがこちらに向かっている事を知らされ警戒する。

 

魔王の刻印について調べるザガンだったが手がかりはなくいずれマルコシアスの書庫を確認しようと考える。

一方ネフェリアは更に料理のレパートリーを増やし特にマニュエラから教わったプリンの美味しさに驚愕する。

そんなところに鎧の男ウォルフォレが入って来て攻撃して来たので至福の時を邪魔されたザガンはサクッと気絶させる。すると中身はなんと竜の少女だったことが判明する。

 

ウォルフォレを介抱しかつての自分と重なったザガンはまず食事を与えるとウォルフォレはその美味しさに落ち着きを取り戻す。そして罰として1週間ネフェリアの手伝いを命じた。

ウォルフォレは何故殺したりしないのかと聞く。竜の血肉は人に大きな力を与えるとされているが既に強い為興味がないと言い本音はネフェリアの前でそんなこと出来ない。

 

ウォルフォレは悪さをする事なく素直にネフェリアの手伝いを行う。ネフェリアに何故ザガンの元にいるのか聞くとネフェリアは居場所となってくれた人だからと答えた。

 

食事をする中ウォルフォレはやって来た時のことを謝罪、ザガンはそれを受け入れ居場所がないウォルフォレに子どもらしく駄々をこねたりすればいいと言う。ウォルフォレは涙を流しザガンは頭を撫でた。

安心して眠るウォルフォレを見ながらネフェリアは子供が出来たみたいと言い2人は赤面しながらも手を握った。

 

◯竜の女の子ウォルフォレが家族に加わったのかな?

竜の逸話目当てで両親は殺されてしまったんでしょうかね。

 

ネフェリアがますます可愛らしくなってなんだこの生き物?って感じですね。(笑)

 

 

 

【変人のサラダボウル】7話

 

☆サラが学校に行きたいと言っていたのを思い出し鏑矢は調査報告も兼ねてブレンダの元へ。それとなく10歳くらいの子に調査などをされずに戸籍を持たせる方法はないかと聞くが当然ながら合法な手段の中にはないと断言される。

 

 夫ヨウヘイの浮気を疑う妻ミサの依頼でヨウヘイの調査を行う鏑矢とサラ。ミサが言うには仕事終わりに手土産を買って来てくれたり活き活きするようになったという。

サラが変身魔法で黒い瞳に黒髪に出来ることが明らかになりながらも追跡調査を行う。するとヨウヘイが競馬場に入るのを確認し後を追う。

 

ヨウヘイは熱狂的に楽しんでいるようで鏑矢もサラに馬券を買ってあげて楽しむ。サラはなんと100円スタートで23万にまで増やし鏑矢はご相伴に預かることに。

するとヨウヘイが話しかけて来てバレたかと思ったが同じように楽しんでいるのを見て話しかけて来ただけだった。ヨウヘイは無趣味だったが子どもが競馬場のゲームをやっていて自分も興味を持ち今では100円賭けだが熱狂した楽しんでいると明かした。鏑矢は子供も連れて来たら喜ぶと言った。

 

帰りに鏑矢はサラに「俺の子どもになるか?」と聞くとサラは笑顔で頷いた。

 

◯サラをおそらく非合法な形で養子にするんでしょうかね。サラの魔法で記憶操作とか出来たら確実なんですけどね。(笑)

 

ブレンダと春花がどうやら本当に鏑矢のことが好きなようでサラを子どもにしたら戸惑いそうですね。もう振り切ってサラの母親になろうとするかもしれない。

 

 

 

【魔法科高校の劣等生3】7話

 

☆スティープルチェースのコースを調べようと思った達也だったが警備が厳重で同様に調べようとしていた亜夜子と文弥も何も出来ずにいた。

 

とうとう九校戦が始まり達也はみんなのサポートをしそれが終わればパラサイトについて調べたりと疲弊していった。それを目の当たりにした深雪は達也に「私だけを守ればいい」と涙ながらに訴えると達也は我に帰り深雪を抱き締めた。

 

 いつもの調子に戻った達也、達也がサポートについた選手はみな優勝し不敗記録を更新。

その夜達也と九重の元に藤林が現れパラサイト暴走阻止の協力を要請して来た。それ用のスーツも持って来ていて達也は厳しい顔をしながらも承諾した。

 

藤林を送る九重だったが実のところ達也を巻き込む必要はなかったのではと威圧し尋ねると藤林は認めた。そこに風間も現れ続けて九重はただしパラサイトの場合は別で暴走する可能性があり結果的に達也に頼んだのは間違いではなかったと言い去って行った。

風間と藤林は達也に知られるのはよくないと足速にその場を去るが達也は聞いていた。

 

◯深雪を守るのが使命と原点に戻った達也、この方が逆に強そうだし容赦なさそうですね。(笑)

 

 

 

【魔王学院の不適合者II】18話

 

☆アヒデの企てを全てぶち壊しアルカナを解放するアノス。アルカナは名前と記憶を引き換えに心を手に入れた紙でかつてとある親子を不幸にしてしまった事を後悔していた。

アルカナは選定審判を失くし親子への償いをしたいと語りアノスはアルカナを神にするべくアルカナの選定者となった。

 

勇者学園では学園長がアヒデとの企てがバレ追放、アノスはエミリアの功績を称え地位を与えようとするが生徒たちがエミリアの勤続を求めエミリアを学園長にした。

 

アルカナと自宅に戻ったアノスはアルカナをしばらく住まわせたいと両親に言い大騒ぎされるのだった。

 

◯目障りなアヒデが消えここからはアルカナを神にする戦いみたいですね。

両親は案の定3人目の恋人と思って大騒ぎしてましたが歓迎のようですね。(笑)

 

 

 

【ザ・ファブル】6話

 

☆出所した小島を食事に連れて行く海老原、小島に時代が変わりヤクザの在り方も変わっている事を理解するよう促す。

 

配達の速さに驚かれる明だが評価され歓迎会を開いてもらえることに。ただその最中社員の1人貝沼が岬のスカートの中を盗撮している事に気づいた明は周りにバレないようにそれを阻止する。

歓迎会後岬は次の仕事があり貝沼が途中まで送ると言い明は社長に連れられスナックへ。

 

貝沼は岬の荷物を持ってやるが目的はアパートの鍵、鍵を盗んだ貝沼は部屋に不法侵入し下着などを漁る。そしてどうやら岬は肌露出が多い映像作品に出演していたようで貝沼はそれを知ってしまう。

 

明は社長に付き合いスナックで飲んでいると黒塩と弟分が現れる。最初黒塩は明に気づいていなかったが明だと分かるとそれとなく殺し屋になりたいアピールをするが明は気づかず。

 

岬から鍵を失くしてしまったと連絡を受けた明はアパートへ行き本当なら解錠も出来るし屋根を伝ってベランダに行く事も出来るが、そこは一般人を装うプロとして業者に頼むように言った。

この時間に友人が起きているかと心配する岬に明はうちに来るかと誘い岬は一度は断るが妹がいると思い出し厄介になる事に。

 

◯貝沼キモいークズー。(笑)

明に認識されてしまったから知らぬ間にいろいろと罰を受けることになるでしょうね。

 

小島は何かやらかしそうですね。明にちょっかいかけて痛い目にあってヤクザを辞めるとかありそう。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

Lv2チート/ビレリー

 

□城の騎士の1人。

元々は軍馬を育てていたもののいつの間にか騎士にされていた。近接戦闘は苦手で主に弓を得意とする。

 

▽可愛いですね。