悪夢 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

〈本日のアニメキロク〉

☆=ストーリー ◯=感想

 

 

【ゆるキャン△3】6話

 

☆朝食はカナッペを食べ観光を始める3人。なでしこは電車の為ポイントポイントで集合して楽しむ。

綾乃は昔からなでしこは誰とでも仲良くなったと言いなでしこが商業施設で迷子になったと思ったら見知らぬ家族と仲良くなっていたというエピソードを明かした。

 

夢の吊り橋、しおこうの吊橋、蓬莱橋を巡り日も暮れてきたところで綾乃とはまた会う約束をし解散となった。

 

リンと綾乃から帰宅した連絡をもらい自身も帰宅。桜に美味しかったビーフ100%ハンバーグを買って来たことを伝えるが通販出来ることを教えられショックを受けるなでしこだった。

 

◯しおこうの吊橋はテレビで見た記憶がありますね。なでしこはいろんなものを好きになれて毎日ほんと楽しそう。

 

綾乃はしばらく登場しないんですかね。個人的にはそろそろ新キャラがほしいところ。

 

 

 

【Re:Monster】6話

 

☆エルフ側から人間軍の侵攻が始まり協力要請が来たので傭兵団の初陣となる。既に駐留地点を見つけ出していた為ゴブ郎たちはそこを囲み結界を破ると同時に一気に攻める。

ここの戦力の要であろう女騎士が現れゴブ郎はその能力の高さから手下にすることに決め女騎士のタイマンを受ける。女騎士は最後まで諦める事なくゴブ郎と共に仲間の魔獣師が放った魔法で死を覚悟したもののゴブ郎はその魔法を打ち消し女騎士を獲得した。

結局戦いはこちらの損害はなく完勝で幕を閉じた。

 

女騎士ら女性には少し媚薬を盛りゴブ郎が快楽を教えた。その後人間軍の情報を聞き出しエルフ長に流すと情報料を得る。

 

その後も再び侵攻があり500人の部隊を相手にしそこで指揮を取りゴブ吉と逃げずにタイマンをした鈍鉄騎士を捕らえる。

鈍鉄騎士などから情報を聞き出し人間が侵攻する理由が判明する。ある国の姫が奇病にかかりそれを治すのにエルフの秘薬が要るという事からこのようなことをしていた。

 

捕らえた人間も含めての訓練をする中鈍鉄騎士は前向きに行っていて更にはゴブ郎とタイマンをしたいと言う。その意気を評価し手合わせをした。その後鈍鉄騎士は亜人が多くいる土地で育ち国が何故亜人を嫌うのか理解が出来ないと語った。そして鈍鉄騎士はゴブ郎の部下になりたいと自ら進言しゴブ郎は首輪を外し正式な仲間とした。

 

ゴブ郎は里長に秘薬について尋ねると前にゴブ郎にやったものだと存在を認め人間にはやれない決まりがあるとの事。ゴブ郎が秘薬を飲んでみると血に関する新たな力を手に入れたので試しに傷ついた人間に自身の血を一滴飲ませるとたちまち癒えた。

 

◯女騎士、ベターなくっころ。(笑)

そのうち赤髪たちのようになるんでしょうかね。あるいは口ではツンツンしながらも心では求めてしまうという。

 

ゴブ郎はとうとう自分自身が秘薬となったみたいでヒーラ要らずなのでは。(笑)

 

 

 

【ダンジョン飯】19話

 

☆ 突如マルシルを人質に取ったのはマイヅルの部下スヅツミだった。スヅツミはマイヅルたちの仲間というより従属の魔術のようなものをかけられていて逆えずにいた。

スヅツミはマルシルに従属の魔法と猫の魂を混じられ獣人となってしまっているのを解くよう要求。他にも食事を要求しセンシはリゾットを作る。

 

センシが作ったリゾットを食べ始めるスヅツミだったが食べ方が汚くスプーンの持ち方もなっていない事から教えてくれる者がいなかったことが分かる。そしてスヅツミはキノコが嫌いという理由でキノコを捨ててしまうとセンシは静かに怒る。

スプーンの持ち方や捨てたキノコを拾うよう言われるがスヅツミは拒否、敵対行動を取ろうとすると従属の魔法が発動し包丁を持った夜叉のようなものが現れ襲い始める。

センシが守るような形でスヅツミを突き飛ばしライオスが斬りかかると式神のようで上半身だけでも動き続ける。センシは道具はその能力を最大限活かす使い方があると言い鍋で夜叉の包丁を折るとライオスと協力し夜叉を倒した。

 

改めてスヅツミにスプーンの使い方などを教え食べてもらう。そうしながらスヅツミは呪いの方についてマルシルに聞くがファリンと同様で魂が混ざってしまっていて今の自分では無理と言われてしまう。

がっかりするスヅツミだがライオスは彼女の手をとりファリンとは違い攻撃衝動に襲われずしっかり対話も出来て凄いと興奮気味に言う。

 

 スヅツミがとりあえず同行する事になるがマルシルの疲労が目に見えて現れる。横になって休ませるとうなされ始めたのでライオスはナイトメアの仕業だろうと昔やったファリンの方法でマルシルを助けることに。

 

マルシルを枕しにして眠りマルシルの夢に侵入、そこは本だらけの場所で怯える子供の姿のマルシルがいた。ワームのような化け物が現れたりしてマルシルと会話した結果自分が長寿でみんなを看取ることの怖さ、ファリンをあのようにしてしまった後悔と自身の未熟さなど様々な苦しみが分かった。

マルシルは狂乱の魔女が持つ魔術書があれば自分ももっと出来るのにと嘆くとライオスはそれを願えと化け物に襲われながら叫ぶ。マルシルはライオスを助けようとし手を伸ばした先に魔術書が出現、マルシルはそれで化け物殴ると悪夢は消滅した。

 

ライオスもマルシルも目覚めマルシルの枕を確認すると二枚貝のような魔物ナイトメアが入っていた。センシは早速それでムニエルを作って見ると湯気がマルシルが見た夢を映しマルシル視点だとちょっと馬鹿そうな犬と宝探しをしたというものになっていた。

 

◯ マイヅルがスヅツミを残し帰れたのは仲間ではなかったからなんですね。そう考えるとスヅツミもなかなかに可哀想なのかもしれない。

 

ナイトメアがまさか食べれるとは。(笑)

しかも貝みたいだったしいつの間にか枕に入ったりして不気味。

マルシル視点の夢はほっこりしましたね。

 

 

 

〈本日のお絵描き〉

□=キャラ説明 ▽=キャラ感想

 

 

死神坊ちゃんと黒メイド/リズ

 

□坊ちゃんの祖母。

若いうちに事故死している。夫がシャーデーと契約した事により幽霊となって各地を旅している。

シャロンに似た性格で明るくよく喋る。

 

▽可愛いですね。