不穏 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ダンジョン飯」12話

 

◇ファリンの骨を可能な限り集め蘇生させる為持って帰ろうとするがマルシルに損傷が激しく魂の繋がりが弱いからこの場で蘇生をすると言う。

マルシルは禁忌とされている古代魔術を研究していて蘇生も出来ることを明かす。ライオスは蘇生出来るのならと承諾しマルシルの指導の元ファリンの骨を組み立てていく。

 

組み立て終わり赤竜の肉を媒体に蘇生を行う。マルシルは魔力切れて倒れるがファリンが蘇ることに成功。

多少の混乱があるがライオスやチルチャックを認識し目を覚ましたマルシルと再開を果たした。

 

マルシルとファリンはお風呂に入りセンシは料理の準備をする。ファリンはマルシルたちに良くない事をさせてしまったのではと気にするがみんな後悔していないとマルシルは言いファリンは笑顔を見せた。

 

赤竜の初調理でウキウキなセンシ、死体の近くで調理しようとしライオスたちは待て!と止めに入ろうとするが遅く爆発が起こる。しかしファリンが咄嗟に防御魔法を張ったおかげでみんな無傷。

改めて調理を開始し様々な料理が完成した。

 

お腹が空いていたファリンは真っ先に食べ美味しそうにモリモリ食べる。ライオスはこれまでの事もちろん魔物を食べながら来たことを明かすとファリンは目を輝かせ自分も食べてみたいと知りたがる。

 

休む時間にファリンはライオスの元へ行き無茶をした事を怒られながらも抱きしめられ喜びを噛み締めた。

 

一方、褐色肌にマルシルのような尖った耳を持つ女性がマルシルが蘇生で使った魔法陣を発見し足を止める。

 

・ファリン無事生き返りましたね。妹の骨をじっくり見るなんてそうそうないのでは。(笑)

赤竜の血肉を使ったからファリン以前より強くなったとかあるんですかね。マルシルのは本来の蘇生と違うでしょうしこれから様々な影響が出て来そう。

 

そして最後に現れたのはダークエルフですかね?悪人なのかどうなのか。

 

 

 

「即死チート」最終話

 

◇夜霧対策のシステムにより放たれた攻撃だったが力の使い方がより一層上手くなった夜霧は知千佳たちを守り生存。篠崎もドラゴン化しながらも生き残ったが夜霧に殺意を向けてしまい死亡した。

 

シオンが現れ夜霧は帰還方法を聞こうとするが答えようとしないところか攻撃しようとする。夜霧に身体の細かい部位を殺されていきシオンは逃走。しかしヨウイチにも夜霧の力が及んでいるのを目の当たりにして降伏し帰還方法を教える。

座標と共に膨大なエネルギーが必要で各賢者が保有する賢者の石がそれにあたる。シオンは自身の石を渡し夜霧は殺さずその場を後にする。

 

シオンはヨウイチの元に戻ろうとするがマナが地上へと侵攻して来て殺される。夜霧たちの前にもマナが現れるが当然のようにマナを殺しデイヴィッドの提案の元王都を離れる。

 

これからは賢者の石集めとなるがそこにリズリー達が現れ一緒に行動することに。

 

・シオンざまぁでしたね。

 

今後は賢者の石集めですがまた変な未知の存在が出て来たりしましたね。あれも夜霧絡みのものなのか。

あと剣王が夜霧を排除しようと考えかけてますが死ぬだけだって理解出来る頭があるかどうか怪しい。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

僕の心のヤバイやつ/守屋先生

 

◯市川ら3年生の担任。

熱血体育会系。

 

◇可愛いですね。