迷い | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「真の仲間2」11話

 

◇リュブがヴァンにゾルタンを離れるよう提案するが加護がそう命じるまでは動かないと提案を蹴る。

 

一方子供が帰って来ないから探してほしいという依頼がありアルベールが向かうことに。森にオーガがいて倒すと妖精と行方不明だった少女が現れる。どうやら少女がオーガから妖精を守ろうとしていて帰れなくなっていた様子。

するとそこにヴァンとラベンダが現れヴァンは妖精か原因だからと殺そうとしアルベールがそれを止める。ヴァンはアルベールを殺そうとしエスタが駆けつけヴァンを吹き飛ばす。ラベンダが介入しようとするが遠くからルーティが援護しラベンダを止めた。

 

アルベールは無事だがしばらく安静が必要。ヴァンはレッドたちと関わり考えに揺らぎが生じ暴走状態と推察しレッドは間違いなくやって来るから最後の説得に備えることに。ウンディーネからラベンダのことを聞き神話の災害とされていた存在である事が明らかになる。

 

ヴァンはリュブにゾルタンを離れるが皆殺しを宣言しリュブは斬られる。

そしてレッドたちの元にヴァンとラベンダがやって来るとレッド、ルーティ、ヴァンだけを結界に閉じ込める。レッドは改めて考えを伝えルーティも勇者だった頃の話をする。

ラベンダは邪魔をしないでとリットたちに敵意を向けるがリットも私の恋の邪魔をするならと構える。

 

・なんかつくづくデミスはロクでもないと思えてしまいますね。今後はもっと加護が全てじゃないという考えを広めないと滅んでもおかしくはなさそう。

 

 

 

「道産子ギャルはなまらめんこい」11話

 

◇駅で待ち合わせをして美波はとある場所へ連れて行きたいと電車に乗る。途中でカフェや雑貨屋に寄りながら到着したのは芝桜公園。

翼はとても感動し今までで見た桜の中で一番綺麗と言うと美波は嬉しそうにした。

 

様々なところから芝桜を見て公園内にある神社にもお参りする。美波は何十年後もまた来たいねと言い翼は単に友達としてなのかそれとも・・・

気になるものの聞くことは出来ずその後も公園内を巡り陽が傾き始めた頃、美波は周りから見たら自分たちはどんな風に見えるのかと言う。翼はカップルと真っ先に浮かんだもののなんだか怖くて仲の良い友達と答える。

美波はどこか寂しそうな表情しながらも伝えたい事を話し始める。

 

美波は来週から美容関係の勉強の為海外留学すると明かす。この決断が出来たのは翼のおかげと言うと翼は美波を抱きしめその目には涙が浮かんでいた。

 

・まさかの留学、美波を見送って終わりなんでしょうかね。留学期間によりますがその間メインヒロイン不在で展開される?

翼が明確に想いを伝えない限り怜奈は翼に好意を寄せているだろうからアピールは続くのでは。

可能性としては短期留学で翼は勝手に何年も会えないと思っていて恥ずかしくなるパターン。翼が好きと言わなかったら美波が副委員だから代わりに沙友理が名乗りをあげて親密になったり?

 

翼が沙友理と怜奈と前より親密になっていて帰って来た美波が焦るという展開もありそうですね。(笑)

 

 

 

「姫様"拷問"の時間です」11話

 

◇今回の拷問はクロルが担当、可愛い小型犬のスノウを出す。姫様は前回猫で猫派だから平気と威勢を張っていたが犬の甘えっぷりにあえなく陥落した。

 

 姫様は夢を見ていた。すっかり拷問体質となり夢の中にも関わらず屈すると秘密を明かしそれが寝言として出ていて起こしに来たトーチャーは驚く。エクスは必至に起こそうとするが姫様が寝言でエクスへの感謝を言うと満更でもなさそうにしそのまま寝かせてあげた。

 

 闇忍者のゲッコウ、姫様からの秘密で潜入を指示されるが夢だった絵本作家が諦めきれず辞めたいと魔王に進言。魔王は目指し始めるには遅いがそれを諦める理由にはならないと承諾した。

そしてその後ゲッコウは新人賞を受賞し更に数年後にはアニメ化となるがそれはまた別のお話で。

 

 科学部での実験ミスにより魔族が一時的に幼くなってしまった。姫様の元に現れたのは幼いトーチャーでこの状態でもどれだけの事が出来るかと意気込みは十分。

まずトーチャーが取り出したのは金平糖で純粋無垢なアピールに姫様は揺らぐ。その次に取り出したのはヒモ付き飴で姫様は紐を引くと一番大きい飴を引き当てる。それにトーチャーは目を輝かせ姫様が譲るとトーチャーは大喜びで頬張り幸せそうな顔をした。

姫様はこの可愛さにやられ秘密を明かした。

 

拷問が終わると幼くなった陽鬼と陰鬼、更にはジャイアントにクロルにバニラもやって来てみんなと楽しく遊んだ。

 

 中高生くらいまでに戻ったトーチャーが現れる。今回使うのは肉じゃがと姫様は既に美味しそうな匂いで敗北しそうだがトーチャーは料理技術も戻ってしまっていて自信がないと絆創膏だらけの手を隠しながら俯く。姫様は大丈夫と勇気づけ実食するとちゃんと美味しく出来ていてトーチャーは嬉しそうにした。

 

 元の状態に戻ったトーチャー、今回はデリバリーピザだと言い秘密を話せば好きなピザを注文して良いと言われる。メニューを見て今時のピザの進化に驚く姫様、しかし数多くの種類から1つを選ぶことは出来ないと屈しない姿勢を見せるとトーチャーはハーフ&ハーフや4種タイプもある事を教えると姫様は敗北した。

 

・魔王軍の職場環境が良過ぎる。これはもう人間側が一方的に争いを仕掛けているとしか思えなくなる。(笑)

 

今回はやはりみんなの若い頃、幼い姿が見れたのが良かったですね。男性陣はほとんどヤンチャな感じで女性陣は可愛らしい感じと分かりやすかった。(笑)

正直陽鬼と陰鬼はあまり変わっていませんでしたがトーチャーは子供らしい可愛さになっていたしジャイアントは人間サイズ、クロルは清楚な感じでバニラは内面はあまり変わってませんがツインテールが短くなっててより一層ロリキャラになってましたね。

マオマオとルルンは家で範囲外だったんでしょうかね。まぁマオマオはもう赤ん坊になってしまうでしょうけど。あとはギルガも見たかったですね。幼い頃は清楚お嬢様な感じだったら凄いギャップ。(笑)

 

 

 

本日のお絵描き

 

魔法少女に憧れて/シスタギガント

 

◯悪の幹部で初期メンバーの1人。

自身の身体の大きさを変化させる能力を持つ。いつもめそめそと泣きがちだがキウイとの戦闘時に死を感じ号泣し泡を吹いて失神した。

ロードに従っているように見えたが実はヴェナリータに忠誠を誓っていてロードにトドメを刺した張本人。今はヴェナリータの指示によりどこかに潜んでいる。

 

◇エロいですね。(笑)

彼女の真意は一体何なのか気になりますね。