光あれ | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「スナックバス江」5話

 

◇東が小雨の手相を見る、ツボの本も読んでいるようで今度は足ツボをしたいと言い出し困惑。小雨はツボを押す事で特定の部位に効果があるのかあまり信じていないようで明美に説得され足ツボをされる事に。

その結果思っていた以上に痛く思わず東の顎を蹴り上げてしまい動かなくなる。明美は脈を測ったあと万能のツボを刺激するのだった。

 

 山田に悪口で盛り上がろうと言い出す明美。激辛好きの人は何かと感覚がおかしいと偏見をぶちまける明美、そんな横でカワちゃんが英会話を聞き英字新聞を読んでいた。明美が勉強を始めたの?と聞くと単に賢いと見られたいだけとの理由で明美はそういう発想がバカっぽいと呆れる。しかし明美自身もそのような考えに至ること自体バカという事ではと自爆した。

 

 森田がまた何故モテないのかと愚痴りに来ていた。明美は仕方なく時期的にとチョコを取り出すがお返しをするようなマメさがないのがそもそもダメと去年のお返しがないことを指摘。ただバス江はいつも来てくれているお客様への感謝の気持ちなのだから見返りを求めてはダメと明美を注意し森田にチョコを差し出す。しかし森田は明美からのが欲しいと言いドン引きさせる。

最終的に森田は去年渡すはずだった自作のラブソングを流した。

 

・ツボってどうなんですかね。プロの方にやったもらったことがないので分かりませんがピンポイントの部位に効果出ているんですかね。

少し下の話になりますが昔は短時間で済ませたいと思ってトイレの時はよく便通のツボを押してトイレしてましたね。正直押さないのと対して変わらない気がします。(笑)

 

森田はとことん生理的に無理な要素が多いですね。(笑)

義理で貰った市販チョコを溶かして成形してあたかも本命のように装うとか男からしてもヤバいやつ。

お返しを考える際も何かを混入させようとしていて怖い。フィクションとしてだと髪の毛とか血などを混ぜ込んでとかありますが森田ならやりかねない。(笑)

 

 

 

「シャングリラ・フロンティア」18話

 

◇陽務は予め蘇生アイテムを放り投げセルフで生き返ることに成功。ウェザエモンの連続技全てでテンセイという1つの技となっているのだと仮定しどうにか最後の一撃の際に攻撃を入れる算段を死に蘇りしながら考える。

 

オイカッツォとアーサーは陽務に調子に乗らせない為にも何が何でもキリンを倒そうと気合いを入れる。やはり腹部が怪しいと一際硬い腹部の装甲を狙う。

オイカッツォが動きを止めアーサーが技を撃ちまくり何本もの槍を犠牲にしながらとうとう装甲を破壊。

砲門が現れ拡散ビームの攻撃が追加されるが2人とも避けながら最後の攻撃に移る。アーサーが片腕を犠牲にしながら槍を砲門に突き刺しオイカッツォがそれを更に技で押し込み貫通、見事キリンを撃破した。

 

陽務は最後の蘇生アイテムを使ったところで各スキルの準備が整いウェザエモンも連撃ラストの攻撃に備える。しかしHP調整をミスり万事急須、するとアーサーたちが投げアイテムで一瞬の隙をつくりその隙に陽務は自傷し条件を満たしウェザエモンの攻撃に合わせ技を発動。

 

ウェザエモンの刀は弾かれ折れウェザエモンはあっぱれと天を仰ぐ。

 

・とことん出し尽くしての戦闘でしたね。

ここから更に何かあったりしたら無理ゲー間違いなし。

これだけの強敵だからそれ相応の何かがあるんでしょうかね。ゲームによっては自己満足レベルの称号だけとかもありますが果たして。

 

 

 

「もふなで」6話

 

◇突如現れたフローズンスパイダー、ネマは何やら焦りを感じた。縄張り争いのようなもの、ホブゴブリンが前に出てスパイダーと戦闘し激しい戦いの末ホブゴブリンが勝利した。

 

戦闘を終えるとホブゴブリンが光出しそれが収まると人に近い姿となり進化していた。ソルもゴブリンの最上位はホブの為直接見ない限り分からないと明日やって来るという。

スパイダーが焦っていた要因は子供でネマの元に小さな黒いスパイダーが現れ一緒来るかどうかを聞くと悩んだ末ネマに飛びついた。ネマはクラウディアと名づけるとクラウディアの額に何やら紋章が浮かび上がり消えた。

 

翌日ゴブリンの元にいた人間たちは解放され村に返される。ソルがやって来てホブゴブリンを見ると見た事がない姿とのこと。精霊術が使えそうとの事でソルに習うとホブゴブリンは様々な属性の精霊術を使って見せた。

魔物はなり損ないの存在、ゴブリンは人間のなり損ないでフローズンスパイダーはクモのなり損ない。名前を与えると個として認められたことになり額に紋章が現れ強力になる。

 

ネマはクラウディアのことを明かし名前をつけた以上連れ帰るしかないと言われる。ホブゴブリンには新たな種族名として森鬼と名付けたがこれが名前となされホブゴブリンは森鬼となった。

 

・自然界として本来あった状態で回っていくのがいいですが目の前で消えそうな命を目の当たりにしてしまうとどうにかしたいとも思ってしまいますね。

どうにか魔物も共存出来る世界、ネマの力あってこそですがホブゴブリンのようなタイプもいるから魔物側はどうにかなりそう。

ただやはり問題は人間側ですよね、ネマの能力自体も効かないから激的に変化は無理そう。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

結婚指輪物語/ネフリティス

 

◯エルフで風の国の姫。

亡き両親の言葉をそのまま受け取り国に引き篭り続けていた。しかし本当は外に憧れを持っていてサトウたちがやって来たことがきっかけで一緒に旅をすることに。

人見知りだがサトウに惹かれ始め大胆な行動をすることが増えてきている。

 

◇可愛いですね。