梅干し | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「佐々木とピーちゃん」6話

 

◇気絶した星崎と異能力者の少年を休ませる為ホテルに運ぶ。二人静は去ることなく佐々木に局に入れるよう取り合ってほしいと頼む。

丁度よく阿久津から連絡が来てざっくり報告後二人静のことも話すと前向きに検討するとのこと。

 

帰り、アパート近くで二人静が現れ佐々木の部屋に盗聴器などを仕掛けていたことを明かしピーちゃんのことも把握していた。二人静は前の組織に追われている状態なので個人的にも協力関係を築きたいとのこと。資金力はあるのでそれらが見返りと提案されピーちゃんにも相談し資金自体というよりかは販路ななどの繋がりの部分を一部欲しいと言うと二人静は承諾した。

そして阿久津との面談も終え二人静は佐々木の担当となり権限も星崎と同等のものにされた。

 

阿久津に提案されたのを魔に受け二人静と共に飲み屋へ行き信仰を深める。するとそこに星崎が現れ佐々木には改めてお礼を言った。

 

・二人静が仲間になるとは。実年齢は3桁との事でいつ能力に目覚めたんでしょうかね。エナジードレインで肉体を若く維持しているんでしょうけど。

 

星崎は二人静の存在によっていろんな意味で焦ることになってくるのか。

 

 

 

「僕の心のヤバイやつ」18話

 

◇卒業生への送辞をやる者がなかなか決まらず期末テスト2位の市川にやってくれないかと担任に頼まれ山田のキラキラな眼差しに本役が決まるまでのリハーサル役ならと引き受けた。

 

リハーサルでは声が小さく上手くいかなかった市川、山田に倉庫に連れ込まれ練習をさせられる。そうしていると南条が告白されているのが聞こえ南条は好きな人がいると断っていた。

 

結局本役が決まらず山田に頑張っているところが見たいと言われたのもあり市川が引き受ける事になり家でも練習し美容室へ行き髪も切った。

 

いよいよ当日、卒業式ということは自分たちが三年生となりクラス替えがある事に不安になる山田。市川は大丈夫と祈るぐらいしてもいいだろと言い山田は元気を取り戻す。

体育館へ移動しようとするが送辞の紙が別の物になっていて家に忘れたことを理解する市川、急激に不安になるが山田に秋田犬のキーホルダーを渡され腹を括る。

 

卒業式が始まりとうとう市川の送辞、市川は練習で読み続け覚えたところまでは問題なくいく。覚えていた部分が終わるとどうすればとパニックになりそうになるが山田の顔を見て己の言葉で続け無事やり遂げた。

緊張の糸が切れたのかステージ裏で担任に褒められると気絶した。

 

山田は保健室にいる市川の元へ。市川は目覚めていて良かったと賛辞を送るとそこに南条がやって来る。南条も市川に良かったと言い山田に話があると言い出す。

市川は山田にキーホルダーを返し南条は第二ボタンを外し受け取ってほしいと言う。山田は涙ながらに好きな人がいるから受け取れないと答えると南条は去って行った。

 

・好きな人に言われちゃあやらないわけにはいかない、山田が単に面倒事を押し付けたくて言う人間ではないと分かっているからからこそですね。

今回のことでより一層山田は市川を好きになったでしょうし市川ももっと頑張りたいと思ったんじゃないでしょうかね。

良いですねお互い上へ向かおうとする関係。

 

進級となるわけですが果たしてクラスはどうなるのか気になりますね。その前に春休み中に何かあるんでしょうかね。

 

 

 

「最強タンクの迷宮攻略」6話

 

◇町や迷宮のことを考えると圧倒的人手不足な為ルードは他のクランとの同盟を考える。一方マリウスに迷宮の管理仕事を頼まれ試しに話を聞くとやり方によっては賑わいを絶えさせない事が出来ると分かる。ランダムで新たな魔物を生み出す事をやってみると可愛らしいスライムが生まれ即ルードに懐いた。

帰って2人にスライムを紹介し名前はライムと名付けた。

 

いくつかのクランに同盟な話を持ちかけたところどこもニン目当ての返答ばかり。しかし二大クランの黒竜の牙と白虎の爪はニン目当てなのは同じたが舞踏会への招待をして来た。

ルードはニンを譲る気はないことをはっきり伝える為向かうことに。

 

舞踏会ではニンを矢面に立たせようと動きがあったがルードがそれを止め二大クランが未だに攻略しきれていないケイルドの迷宮を自分たちが攻略してみせると宣言。黒竜の牙のリーダーゴッシュと白虎の爪リーダーリュデルが現れ攻略出来たら同盟を結ぶと宣言した。

 

・ルードが表立って活躍する展開になって来ましたね。マリウスが管理者なのに凄い自由なのが笑えますが。(笑)

 

ニンが誘惑するような演出が多くてメインヒロインはニンなのか。

あと序盤にニンが食べていた物にモザイクがかかっていましたが何の回収もされずに終わって何の意味があったのか。

ゲテモノを食べているのならやんわりと分かるセリフなどを入れないとほんと意味がないただ謎なシーンになるから失敗では。(笑)

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

姫様"拷問"の時間です/陽鬼

 

◯拷問官の1人。

基本陰鬼とセットで明るく元気。

姫の友達の1人。

 

◇可愛いですね。