すっぽんぽん | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「真の仲間2」6話

 

◇ヴァンとの無駄な問題を起こさない為レッドとリットとルーティは旅行へ行くことに。訪れたのはセントデュラント村、僅か1日で住処を追われた人のために沢山の家を建てたという英雄デュラントが語り継がれる村。

 

3人は家を借り少しの間滞在する。村を見て回る途中で体調を崩しうずくまる村人のケイトがいて介抱する。村に医者はいない為レッドはケイトから話を聞き薬を作ることに。

リットは魔法でケイトの痛みを和らげレッドは調合、ルーティは足りない薬草を取りに出る。

 

ルーティが泥だらけになりながらも薬草を取ってくると今度はケイトの家の人に伝えにいく為出て行く。

薬は効いたようでケイトはかなり快復、ルーティがケイトの家が分からず聞いて回った為外にはケイトの家の人だけでなく沢山の村人たちが来ていてレッドたちに感謝を伝えて来て沢山の食材などもくれた。

夕飯は頂いたものでカレーを作り美味しく食べた。

 

 ゾルタンに到着したヴァンたち。勇者が来たという事でパーティを開くがヴァンは素っ気ない。テオドラは外に連れ出しもう少し他者の気持ちを考えるようにと言うがデミス神に心酔してしまっていてまともに聞きはしなかった。

 

リュブは飛空艇はゾルタンの者に探させるとしソルトドラゴンを討伐すると指示。ソルトドラゴンは近づかなければ害をなさない魔物とテオドラは言うが秘宝が眠っていると押し切られる。

そして島へ行きソルトドラゴンを倒し盾を手に入れる。

 

・ヴァンは加護のせいだったりリュブの仕業だったりだいぶズレてるというか欠落してますね。

勇者を信仰し過ぎる集団をどうにかしないとこのような事は続いてしまいそう。あるいは神とされているものを消すかですね。

 

 

 

「道産子ギャルはなまらめんこい」6話

 

◇期末テストが近くなり美波に勉強会を頼まれ沙友理も一緒に美波の家へ。この前はリビングで今回は美波の部屋に入った翼、何かとドキドキするが沙友理の視線で我に帰る。

リボンナポリンというジュースを飲みながら世界史の勉強を始める。美波はなかなかに苦戦しながらも一段落、19時を回っていたのを見て翼は慌てて家へと帰ろうとすると玄関で眞衣と衝突。

 

ただ眞衣の巨乳に受け止められ互いに怪我なく更に車で送ってくれることに。眞衣から美波のバレンタインチョコ失敗を心配していたが翼のおかげで元気に帰って来たから安心したと感謝された。

家に到着した翼だったが祖母に門限を過ぎていた事からこってり怒られた。

 

 朝、祖母にゴミ捨てを頼まれゴミ捨て場に向かうと外国人美女が木の棒を持ちカラスと睨み合っていた。次の瞬間美女は棒を振るいカラスを追い払うと翼に気付きカラスは追い払ったからと満足そうに去って行った。

 

学校に着いて美波に今朝のことを話すと怜奈先輩だろうとのこと。なんでもこの学校でのミス2連覇中で美波の憧れという。

翼は昼休み図書室へ行き勉強を始めるとどこからか寝息が聞こえて来る。よく見ると受付で怜奈が寝ていて目を覚ますと翼と目が合う。

怜奈は翼の元にやって来て少し恥ずかしそうにする。翼の問題を見ると瞬時に間違いを指摘、翼が感謝すると去っていた。

 

帰宅した翼は祖母に精神統一の為にと茶道を行う。翼も着物に着替え準備するとインターホンが鳴り翼が出て行くとそこにいたのは怜奈。回覧板を届けに来たとの事だったが怜奈は突然翼に抱きつく。

翼が戸惑っていると祖母がやって来て声を上げると怜奈は滑ってしまい受け止めてもらっていたと謝罪をして帰って行った。

呆けている翼に祖母は期末テストで10位以内に入らなければ東京に戻すと言い出す。

 

・とうとう3人目のヒロインが登場しましたね。どうやら和が大好きな子みたいですね。家もお隣さんで美波も憧れる先輩、美波はどんな反応をするのか。

 

さて翼が何故北海道に来たのかが語られそうな雰囲気。嫁姑問題で拗れたのか、祖母の雰囲気的にそれが一番ありそうなんですよね。

少なくとも母が亡くなってというのはなさそうで東京に戻すという発言から東京に拠点を残したままでもあるようですね。

 

 

 

「姫様"拷問"の時間です」6話

 

◇マオマオが試験に合格しその褒美は何がいいかと魔王は問う。マオマオは普段忙しいからと言わずにいた父魔王との時間を所望、魔王もこれまで立場を気にし遠慮していたと言い思い切り遊ぶことに。

肩車から始まりおままごとやバドミントンに自転車の補助など様々なことを一緒にやり夕方になる頃にはマオマオは幸せそうな表情で眠り魔王も満足そうな笑みを浮かべた。

 

 拷問の時間、トーチャーが熱々に熱したコテを取り出したのを見てビクつく姫様。とうとう肉体的苦痛を与えに来たかと思いきやラクレットチーズも取り出しチーズを溶かして見せる。トロトロに溶けたチーズを野菜やウィンナーにかけてみせ姫様は屈した。

 

 姫様が捕まって1ヶ月、今回はナース服で現れたトーチャー。今日は健康診断だと言い看護師もしていたトーチャーは採血の準備に入る。すると姫様は注射が嫌いなようで秘密を話すからやめてと駄々をこねる。

現在は部分麻酔があると言われ秘密を明かすと共に麻酔をやってもらいあっという間に終わり姫様は現代技術力を称賛した。

 

 騎士ルーシュが再び現れ今度は触れずに転移する魔法を習得して来たと言う。生物の物質を別々に転移させることになると言って詠唱を始める。

別々、つまり衣服も別々にとなると理解した姫様はここでも裸になるし転移先でも裸ということに気づき姫様は再びルーシュを送り返してしまった。

 

・魔王があの顔と声で楽しそうにマオマオと遊んでいるのが違和感でしかない。(笑)

でもマオマオは本当に幸せそうだから和みますね。

 

チーズって何故あんなに凄いのか。画力ありますし味も美味しいし、ただ姫様はアホになり過ぎですが。(笑)

 

捕虜の健康診断までする魔王軍の手厚さ、姫様が口走っていましたが寝返った方が良い暮らしが出来るのでは。

というか文明にズレがありませんかね?(笑)

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

アリス・ギア・アイギス/鳳加純

 

◇本日はバレンタインなので赤の広場衣装を着て隊長に生チョコを食べさせてあげる図。