衝動 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「望まぬ不死の冒険者」4話

 

◇ジャイアントスケルトンとの戦闘、通常攻撃は通らず聖気を剣に通し見事に倒した。冒険者の傷の手当てをし目が覚めたところで魔石を託しその変わり日常での手続きなどの手伝いと店に行ったら無料で食事させてほしいと言い冒険者は涙を流し快諾した。

無事帰還し妻と再会する冒険者、改めてロリスと妻イサベラと名乗り感謝された。

 

ロレーヌの元に戻るが異変が生じる。それは人を喰らいたいという欲求。ロレーヌに出迎えられるが首筋に目が行き抱きつくと噛み付いてしまった。

さすがにおかしいと感じたロレーヌは魔法で一時的にレントを眠らせた。

 

目覚めたレントは正気を取り戻し何故か仮面は目元だけを隠す口元だけを隠すなど変形が行えるようになり身体は更に肉が戻りスムーズに喋れるようにもなった。どうやらグールから屍鬼に進化したようでおそらくロレーヌの血肉を取り込んだのが決めて。ロレーヌの傷を見て慌てて治癒し完全に傷を癒やしてみせる。

 

ロレーヌはレントのこれまでの話から存在進化は環境と本人の意思、なりたいものに近づいていくのだろうと仮説を立てた。

その為いずれヴァンパイアに進化する可能性はあるし人間に戻れる可能性もある。

 

レントはボロボロになってしまった剣を持ち鍛冶師クロープの元へ。あっという間にボロボロになった剣を見てクロープは何があったか聞きレントは素直に明かす。クロープは更に代替の剣を貸してくれた。

 

・レントはもうロリスと出会った時点で衝動を感じていたんですね。進化するには経験値と特定の何かが必要なんでしょうか。レントの場合ヴァンパイアを目指しているから血を欲したという事なんでしょうかね。

今後必要な血の量が増えてしまったりするのか気になるところ。

 

ロレーヌはレントのこと男性としても好きなんですね。レントはそのへん鈍感そうだからなぁ、今回のことでロレーヌに対してより強い想いが生まれればいいんですけど。

 

 

 

「悪役令嬢レベル99」4話

 

◇アリシアに魔王なのかと唐突に言われユミエラは当然否定、エドウィンたちがやって来て面倒な感じになる。ユミエラは魔王を倒す為にもみんなに強くなってほしいと自分が行って来たレベルの上げ方を教えるが現状の常識から外れていて理解されずぼっちに逆戻りした。

 

 アリシアだけ初対面時から怖がるような目をしていたのが気になり自分と同じ転生者なのではと思いアリシアの調査を行う。

その途中でアリシアが猫と戯れ去って行き自分も猫に触りたいと思ったユミエラは近づく。しかし猫はユミエラを見ると驚いて逃げて行った。そこを目撃していた1人の男子生徒と目が合いユミエラはよく分からない言い訳をし立ち去る。

その後アリシアは転生者ではないと判断しおまけにアリシアから見るとユミエラは黒い何かに覆われているように見えていて動物などが怖がるのはそういうことなのかと理解した。

 

 新しい理事長ロナルドに呼び出されたユミエラ、今度行われる生徒のレベル上げこと野外演習で運営に回ってほしいと頼まれ承諾する。

ユミエラは地方組に回り様子を見守るが効率厨のユミエラからすると戦力過剰。同じ意見を持ったのが猫の一件で会話したパトリック。

前衛後衛連携して行えばもう少し多くの魔物を相手にしても問題ないとパトリックは言ったのでユミエラは確認を取らずに笛で魔物を呼び寄せる。パトリックは慌てて指揮を取りなんとか全滅させる。

しかしユミエラは今度は自分が魔物の動きを止めるからとまた笛を吹きそれを何度か繰り返しやんわりとパトリックに怒られるがユミエラは分かっていなかった。

 

・ここに来てユミエラがだいぶ感覚がズレている人間と分かりましたね。(笑)

何処かでゲーム感覚が抜けていないんでしょうかね。これじゃ元の世界でも結構ぼっちだったのでは・・・

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

もふなで/カーナ

 

◯ネマの姉。

ネマの事で他の貴族令嬢に嫌味を言われても自分の妹は可愛いし優れていると言い返す強さを持つ。

 

◇可愛いですね。