克服 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ3」5話

 

◇様々な噂の拡散によりAクラスへのヘイトが高まる中坂柳はBクラスに乗り込み一ノ瀬に揺さぶりをかける。すると一ノ瀬は自らクラスメイトに謝罪し過去を明かした。

 

一ノ瀬の家は母子家庭で裕福ではなかった。母は自分と妹の為に掛け持ちで働いてくれていた。ある日妹の誕生日が迫り始めて妹が某アイドルが身につけている髪飾りが欲しいと言った。

これまで何かを欲しがったことが無かった妹、母は働く時間を増やし奮闘したが無理が祟り倒れ入院。髪飾りは約3万もするもので容易に買える物ではなかった。しかし一ノ瀬は母も倒れ落ち込む妹を元気にしたいとその髪飾りを盗んだ。

妹は喜んだが母は退院すると察して一ノ瀬をぶち叱りそして泣いた。店の方に謝りに行き警察沙汰にはされずに済んだ。

 

一ノ瀬は涙ながらに過去の過ちは消えないけどどうか最後までついて来てほしいと言うとクラスメイトはもちろんと快諾。そこに南雲や教師がやって来て今後噂をばら撒くのを禁止、行えば処罰すると通達し坂柳は退いた。

 

 坂柳は綾小路を呼び出し一ノ瀬を前に向かせたのは綾小路だろと言い出す。綾小路は一ノ瀬が休んでいた際部屋に通い過去と向き合わせる為あえて一度心を折り立ち直らせていた。

坂柳は今度のテストで勝負しようと持ち掛け自分が負ければ退学、綾小路が負ければクラスの陰の指導者は綾小路であると公表するという条件を出した。

 

今回のことで綾小路は神室に協力してもらい加えて櫛田からは情報を買っていた。ただ櫛田に関しては櫛田が集める情報の量と質を確かめることが目的で最終的には退学させるつもりでいた。

 

 綾小路が登校中一ノ瀬が現れ声をかけてくる。綾小路は何かあれば相談に乗るし可能な限り力になると言うと一ノ瀬は照れながらも嬉しそうにし少し遅いけどとチョコを渡した。

 

・次のテストで坂柳は消えるのが確定ということなんでしょうかね。あるいは駒にして留まらせる?

 

一ノ瀬の家庭に関しては周りに頼れる人がいなかったって事ですよね。妹も欲しいと言ってしまったのが運悪く高価な物だった。お母さんもなかなかお金を稼げない自分に対しても悔しくて泣いたんでしょうし辛い話しでしたね。

 

そんな一ノ瀬、おそらく他人には初めて弱い部分を出した綾小路に対して恋したように見えますね。軽井沢とバトったりするんだろうか。

 

 

 

「魔法少女にあこがれて」5話

 

◇新たに杜乃こりすが悪の組織入りしうてなとキウイは顔を合わせる。こりすは明らかにうてな達より幼くヴェナリータに抗議、しかしヴェナリータが勧誘しに行ったわけではなく悪の組織であることも承知のうえて加入したという。

 

早速こりすの初陣でうてなとキウイも見守る。悪の波動を感じたトレスマジアの3人は動くボロボロの人形を発見し路地裏まで追いかけとある建物に入る。

すると巨大な人形たちが現れ攻撃が全く通用せず物陰に隠れる。するとはるかと薫子がおかしくなり小夜の胸を吸い始め小夜も次第にされるがままに。

 

こりすの能力はドールハウスに入った者の認識改変。とても強力なだがまだ幼い事もあり長時間は不可能で能力が解けるとこりすは眠そうにした。

 

 学校終わりにこりすと遭遇した2人はこりすの家へ。どうやら母子家庭のようでテーブルには母からの置き手紙と夕食代が。

こりすの部屋は人形がたくさんあるがボロボロな物も多い。その中でキウイはケースに入れられた人形を発見、この人形は母から誕生日プレゼントで貰った特に大切な人形。ただこの人形もところどころほつれていてうてなは直させてほしいと頼むとこりすは頷き差し出した。

 

寒さを感じるようになりながらもうてなは人形を直す。決して得意というわけではないので徹夜になってしまったがかなり綺麗にすることが出来た。それを持ってこりすに渡すと嬉しそうにする。

しかしうてなは風邪をひいてしまい身動きが取れなくなる。するとこりすは能力でうてなを病院に入れちょっとえっちな診察と処置を行い風邪を治した。

 

うてなとキウイによってこりすは以前より明るくなり母に新しい友達でも出来た?と言われこりすは嬉しそうに頷いた。

 

・新キャラこりす可愛いですね。ただ可愛いもの人形好き、そして幼さゆえの恐ろしさが見え隠れしますね。

女医になっていたこりす、これはうてなが投影したものなのかこりす自身のイメージなのかわかりませんが胸控えめになってましたね。母は巨乳だから大きくなりそうなんですけどね。

 

母子家庭な感じですが決してほったらかしにされているようではなくて安心。仕事が遅くならなければ帰って手料理出して会話していてまともな家庭のようで良かった。

 

 

 

本日のお絵描き

 

道産子ギャルはなまらめんこい/秋野沙友理

 

◯翼のクラスメイト。

汗っかきがきっかけで他者と関わるのが苦手となり声をかけられても素っ気ない対応をしていた。

翼と関わったおかげで少しずつコミュニケーションが取れるようになり美波とも仲良くなり始めた。

ゲームが好きで携帯ゲーム機を持ち歩いている。

 

◇可愛いですね。