懐かしさ | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「スナックバス江」3話

 

◇山田が面倒臭い上司風間とスナックバス江へ。バス江が頭から血を流していたり風間がトラバサミに掛かったりしたが風間は山田がバス江か明美のどちらかを狙っているのだと思い込みキューピットになろうとする。

フラッシュモブについては明美は嫌いでバス江は悪くない、ドット絵のゲームについては明美は綺麗になったリメイクが良いと言い見せかけのレトロ風は陳腐、制約が多かった中でやりくりしたあの頃のゲームが凄いとバス江は熱く語った。

結局風間は山田がどちらも狙っていないと否定した事からもしかして自分?!と勘違いし帰らされた。

 

 タツ兄が子供向け映画を見て泣いてしまった話をする。子供にも分かるように内容がストレートなのが結局大人にも刺さるのだと明美は共感を示したがタツ兄は序盤の日常からノスタルジーを感じ泣いてしまうと言いかなり感受性がバグっている様子だった。

 

 この前面接に来た小雨も店に立ち接客。トレンディーな雰囲気の東は明美を堕としてみせるとダグラス浜田の著書を取り出す。小雨がそういうのは明かしたらダメなのではと思う中、東は一輪の花を渡す。

明美は顔がとろけ正気を失いかけダグラス浜田に対抗するべく堕とされない為の技術が書かれた松本マッカーサーのものを実戦、それは相手に嫌われるという雑な手法。

しかし東はそういうところも含めて好きなどと逆手に取りと明美は加工アプリで盛ったような状態になる。東は盛る人は無理とバッサリ切り何とも言えない気持ちを晴らす為に歌を歌うのだった。

 

・森田もだけど風間もまさにギャグ漫画と思える容姿ですね。(笑)

酒が入っているからあそこまでになっているのかどうなのか。

 

ノスタルジーに関しては共感は出来ますね。タツ兄のは行き過ぎている感じはしますが。(笑)

アニメでモデルとなった土地があったりする作品とかだと別に思いれはないけどなんか良いなぁってなります。

 

ダグラス浜田という方実在するんですね。(笑)

明美は案外クサイと思えるような事でコロッといくという、まさにちょろい。(笑)

 

 

 

「シャングリラ・フロンティア」16話

 

◇ウェザエモンの一撃でやられる陽務に蘇生アイテムを使用するオイカッツォ。アーサーは高価な蘇生アイテムを買えるだけ買いそれぞれに分配、死んだ相手に使っていく。

陽務の頑張りもあり10分間生き残り第二フェーズへ。

 

ウェザエモンはキリンを呼び出す。ウェザエモンと合体したらほぼ負けなのでキリンはオイカッツォが相手をする。

キリンに騎乗すれば振り落とそうとする動きをひたすらする為合体を防げる。オイカッツォはムチを使い食らいつき最終的には自分ごとムチでキリンに巻き付いた。

陽務の方は相変わらず激闘、ただアーサーが借りて来た対価の天秤を使い3000万の価値を発動させスタミナと幸運アップしたおかげで10分間耐え切る。

 

いよいよ第3フェーズ、ウェザエモンの鎧に亀裂が入り始める。以前一度ここまで辿り着いたアーサーは咆哮後の衝撃波で全滅。

これまでウェザエモンの風貌からサイボーグかと思われていたがウェザエモンを語る者たちの言い方からアンデッドではないかと考えを変えた。その事からアーサーは特別な聖水を取り出しウェザエモンに聖水を投げつける。

 

・キリンとかいうのも呼び出すってどんな鬼畜な仕様なのか。同士討ちで大ダメージとかなら楽しそうですけどそんな余裕もない程の強さという。

 

いよいよ最終フェーズとなるのか、鎧が壊れればダメージが入りそうですしHPを削り切る戦いになるんですかね。

 

 

 

「もふなで」4話

 

◇ネマの勉強が開始され家庭教師にアンリーが就く。かなりのスパルタでめげそうになるが前世での経験から対抗する。兄や母の後押しもあり1年でほとんどの課程をクリアした。

そしてネマはアンリーについて調べ家がソウセイ教の信者であることが判明、どうやら獣人などに強い差別意識があるようでネマは会ったこともない人を差別するのは淑女として良くないと指摘しギャフンと言わせた。

 

 父に北方領の視察に行くかと誘われついて行くネマ。そこは雪国で久しぶりの雪にテンションが上がる。

目的の土地イカフに到着、ここでは魔物による被害が多いとのこと。父に頼まれネマはソルに何かしらないかと尋ねる。すると本来イカフに魔物は生息していないとの事で何かの意図があるのではと翌朝調査に行くことになるがネマはもしかしたら神様の仕業なのではと不安になる。

 

・まずソウセイ教をどうにかしないとダメそうですね。今はまだネマの周りの人しか知りませんが一部の人間が強い差別を行なっているだけなのでは。

神様は迫害しているから人間全てを滅ぼそうとしていますけどソウセイ教とか偏った思想の者たちを更生させれば考え直してくれそう。

 

 

 

本日のお絵描き

 

最強タンクの迷宮攻略/マニシア

 

◯ルードの妹。

難病に侵されていて熱を出し寝込むことがあるが調子が良い時は家事をしている。特性で感情がアホ毛に現れる。他にはルードの位置をある程度察知出来る。

 

◇可愛いですね。