勘違いしていい | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「佐々木とピーちゃん」4話

 

◇エルザの兄2人が争ったような痕跡を残し行方不明となりセバスチャンに一時的でも当主になってほしいと言われ仕方なくエルザは頷く。

 

ミュラーの死で町の人々の中には避難を開始する者が出始める。ピーちゃんは攻めて来ている帝国軍を倒したいと言い佐々木は承諾した。

 

夜に飛行魔法で敵陣へ向かう。ピーちゃんは苦しまずにと一瞬にして全拠点を葬った。すると突然魔法に長けた者が現れピーちゃんと交戦。佐々木は単独行動を余儀なくされる。

その先でなんとミュラーと第二王子アドニスと遭遇した。

 

ミュラーとアドニスは本隊と逸れてしまい近くの集落を目指していた。追ってを倒し集落に行くとオークの襲撃を受けていた。規模からして上位オークがいるようで姿を現す。

3人で戦うが決定打に欠け苦戦しているとピーちゃんが駆けつけゴーレムを生み出し彼方へと投げ飛ばした。

 

ミュラーはピーちゃんが賢者ではと言いピーちゃんは正体を明かし佐々木はピーちゃんが賢者であり存在していることは伏せてほしいと頼み2人は快諾した。

 

2人と共に帰還、エルザは涙を流し喜ぶ。ミュラーは裏切り者を炙り出すためだったと行方不明だった兄2人も姿を現しエルザに謝罪。セバスチャンがディートリヒと繋がってゆくゆくはエルザを結婚させ領地など諸々奪うつもりだった。

 

・ミュラー生きていて良かったですね。

エルザのツンとした態度、デレる前触れでしようか。(笑)

 

気になるのはピーちゃんが戦った悪魔のような女性、モブ的な存在なのかまた現れるのか。

 

 

 

「マッシュル」16話

 

◇第一試験が開始、死霊は試験用につくられた存在の為魔法は効かない。マッシュのパンチに一時的に苦しむもののすぐに復活して基本見つからないように行動し見つかったら逃げる、これが大事な要素。

 

マッシュは死霊に追われていたところ先輩に助けてもらう。ここは同盟を結ぼうと言われマッシュは快諾。

調べた結果しりは脱出に必要な鍵を中心に行動していて音に敏感。マッシュと先輩は鍵の入った風船まで辿り着く。

ただ触れたら音が鳴るし風船を割るために空気入れで空気を入れ始めても音が鳴る。

 

試しに空気入れを壊すが空気は抜けず、そこで先輩は風船を魔法で大きくしマッシュはブレイクダンスの動きで風を起こし人力で空気を入れ見事風船を割った。

先輩はレインからマッシュのことを聞かされていて鍵を託し先に脱出するよう指示、マッシュはそれに従い試験をクリアした。

 

ランス、そしてドットとフィンもボロボロになりながらもクリアした。規定の最後の1人、現れたのは先輩かと思いきやカルパッチョで先輩を必要以上に痛めつけていた。

カルパッチョはマッシュを挑発するがマッシュは動じず無意識に煽り返す。

 

 第二の試験は3人1組のチーム対抗。チームに与えられた3つの水晶を壊し合う。マッシュ、ドット、フィンが同じチームとなりランスは別のチームとなった。

フィンはランスと違うチームとなり不安に、更にマッシュとドットがそれぞれ水晶を誤って壊してしまい追い打ちをかけるように試験開始されるとまたバラバラからスタートした。

 

・ランスがマーガレットと同じチームになりましたがこの第二試験でやり合うんでしょうかね。少なくともカルパッチョとはやりそうです。

そして試験開始の時点で水晶はフィンが持つ物のみというハンデ。(笑)

フィンが2人と合流する前に2人が暴れて試験終了したら面白いですね。

 

 

 

 

「僕の心のヤバイやつ」16話

 

◇バレンタイン当日、チョコのやり取りがそこら中で行われるなか山田は今日は男と女子からチョコを貰いまくる。

 

山田は図書室で市川に謎のチロルチョコ将棋を仕掛け負けたと言ってチョコをあげた。帰る際に原がチョコを渡しているのを目撃、コンビニで本命チョコはどんな物かと市川に聞く。

市川がハート型なら本命と勘違いするかもと言うと山田は買った食べかけのハート型チョコまんをあげた。なんとも言えない空気に山田は立ち去る。

市川は急いでチョコを買い山田の元へ行くと今日は男なんだろ?とチョコを渡して走り去った。

 

帰宅して気持ち悪かったかと悩む市川の元に山田から連絡が来て外へ。犬の散歩を一緒にして公園へ行くとそれとなくチョコの話になり山田は手作りのチョコのお菓子を半分にして渡す。山田は勘違いしてもいいと言い市川はじっと見ていると山田はあまり上手く出来なくてと泣き出したので市川は食べて美味しいと伝える。すると山田は手を広げ抱き締めるよう求め市川はそれに応えた。

 

帰宅した市川はお菓子を見て模様がハートに見え山田は自分のことを好きなのだと思ってもいいのかと考える。

 

 バレンタインのお返しは何がいいのか、関根からの義理に本命だと思い込み悩む足立に巻き込まれる形でアドバイスをくれるという先輩の元へ連れて行かれる。その先輩は南条で一瞬気まづいと思ったがお返しについて南条の考え方に反論していく市川。

 

話が終わり帰ろうとする市川を上の階から見つけた山田が声を出し手を振る。恥ずかしがって振りが小さい市川だったが南条が振り返そうとするとそれを阻止し大きく振る。

そして山田が降りて来て市川の手を引いて帰って行った。

 

・傷つくのが怖くて今の関係が壊れるのが怖くて、もっと深い関係になりたいけど勇気がなくて、青春ですね。(笑)

男は特に恥かしさを気にしたり意地を張ったりするからなかなか。

 

市川から踏み出すのか山田からなのか、あるいは2人同時で笑っちゃうなんてのもありそうですね。

 

 

 

「最強タンクの迷宮攻略」4話

 

◇マニシアが甘えてくれるようになりホクホクなルード。カメレオンコングが出現したとの事でフィールの号令の元C級冒険者3人や自警団、ルードにルナにニンが集まる。

コングが出現、しかしそのコングがわざと注目を集めるような行動をしていて違和感を感じたルード。それが当たり更に2体のコングが現れ連携を喰らうがルードがカバー。

フィールを勇気づけ改めて各個撃破し消滅、魔石もあり来た方向をよく見ると迷宮の入口があった。

 

迷宮がなく過疎化が進んでいたアバンシア、多くの者が喜ぶ中ルードは複雑そうにしていた。不思議に思っていたルナにニンは迷宮出現に活気づくものの魔物を定期的に倒さないと中から溢れ周辺に被害が出ること、ガラの悪い冒険者が町の人々に危害を加えるかもしれない事などを教えた。

 

各冒険者をまとめ上げるのがクランの存在。ヴィルドがルードを呼び出し領主から2つの案が提案されている。

1つはルードがクランを立ち上げ町の秩序維持を行う。2つ目は迷宮の破壊、各地で増え続けている今現に管理が出来なくなっているものもありそういったものは破壊を行なっている。

 

ルードは町を守るかマニシアを守るか悩む。そしてマニシアを取りルナとニンに破壊するのに協力を求める。

しかしルナはどちらも守るというのは本当に出来ないのかと聞きクランリーダーの代理をすると言いニンも教会を辞めるつもりだったからルードのクランに入ると言いマニシアもやりたい事をやってと後押し。

ルードの覚悟が決まりクランを立ち上げることに。

 

・マニシア可愛い、甘えるの反則的。(笑)

 

迷宮が出現したことによって環境が大きく変わりそうですね。迷宮って異空間的に中は他の迷宮と同じだったりするんでしょうかね。

 

これまでとは違って地元に近いところで迷宮攻略出来るからルードにとっても悪くはなさそう。

 

 

 

本日のお絵描き

 

姫様"拷問"の時間です/トーチャー

 

◯魔王軍拷問官の1人。

ヒメに対して食べ物を中心とした拷問を行い秘密を聞き出し続けている。

 

◇綺麗な方ですね。

いつも美味しそうに食べてますが苦手な食べ物とかあるんですかね。