伝わらない | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「好きな子がめがねを忘れた」12話

 

◇進路希望の紙が配られ三重と将来の話になる。三重は特にやりたいことはないもののお嫁さんにはなりたいと言う。それを聞いて小村はそれとなく三重と結婚したらを考えて後日三重のお婿さんと書いたりしていると三重がやって来て慌てて消す。しかしお婿さんというところは見えたようで誰の?と聞かれると誰かしらのと答えると三重は不機嫌になった。

 

 クッキーを作る調理実習、小村は三重と同じ班になれず三重は東と同じ班に。三重が小村の為にコイン型のクッキーを作っているのを見て東は鳥型のクッキーを作る。東は眼鏡を掛けててもゆっくりだねと言うと少しムスっとなる三重、東は隣に住む大学生の女性が好きなようで早いうちに気持ちを伝える様子。三重は言わないとダメなのかと聞くと言わないと伝わらないと返されハッとする。

 

放課後、三重が女子のクラスメイトに東のことを聞かれていていろいろと考えていて大人と答える。それを聞いた小村はモヤっとしてしまい足早に帰ろうとする。すると学校から少し出たところで三重に引き留められる。落ち着いたところで三重はクッキーを渡しゆっくりはダメだと思う?と聞く。それに小村は三重の良さでもあるし寧ろ好きなどと答えると嬉しそうにし目が合うとお互い頬を赤くして逸らした。

 

 小村の子供の頃鉄棒をやって鼻血を出している写真がきっかけで放課後三重と公園へ。三重は一度眼鏡を取りに帰り戻って来たところで写真を改めて見たいと言うと写真は学校に忘れて来てしまっていた。

逆上がりの話になり小村は久しぶりに挑戦、一度は失敗したが2度目は成功。すると三重はそれを撮っていて最後は自身と2ショットを撮り誰にも見せちゃダメとはにかんだ。

そして今度は三重が逆上がり、短パンを履いていると言っていて実際履いていたが何かくるものを感じた小村は鼻血を出した。

 

・三重はやはり自分が嫉妬していることに気づいていない?

小村からしたら誰のお婿さんかを答えなかったから不機嫌に?と思えますがこれは三重が無意識に自分以外の人とを考えて不機嫌になってますよね。

クッキーの件も他の友達にあげている様子なかったのに小村にはあげてだいぶ小村にしかしていないことが増えているんじゃないですかね。

 

 

 

「聖者無双」11話

 

◇40階ボス部屋前に辿り着くが準備を整える為に一度帰還。アンデットの情報収集の為冒険者ギルドへ行くと入り口で獣人の少女に引き留められる。どうやら声が出せない子のようでとりあえず一緒に中へ。

するとなんとモニカとナナエラが居て再会を喜んでいると負傷者の依頼を頼まれて治癒にあたる。その間少女ことシーラから事情をきいてもらうよう頼む。

 

依頼を終えたところでシーラの元へ行くとどうやらイエニス国の者のようでここに来るまでに盗賊に襲われ負傷者が出ているという。マスターにも同行してもらいスラム街へ行くと倒れている人たちを発見。

ルシエルが駆け寄るとその中の1人に刺されてしまう、しかしルシエルは自分ごとエリアヒールで治癒した。

 

どうやらイエニス国にも治癒士ギルドをつくるべくやって来た使者たちでルシエルを刺した人はシーラの父で意識が無い中反射的にみんなを守るため刺してしまったらしい。

シーラの父たちはスラムの人達も助けてほしいと頼みルシエルは慈善行為として対応し環境の改善方法などを指示した。

 

一段落後、モニカとナナエラから手紙がブロド宛ての1通以外届いていないことや結婚するのはミリーナとメルネルだということを教えてもらった。マスターに手紙の件を聞くと忘れていたという。

モニカとナナエラは3日間滞在、可能な限り一緒に過ごし今度はこちらから会いに行くと約束した。

 

ルミナにボス戦の相談をしたところ模擬戦をしてくれて全力を尽くしルミナに成長を驚かれた。そして実はルミナは柔らかい口調の持ち主だと知り少し良い雰囲気になった。

 

半年後、準備を済ませいよいよ40階ボスへ。かつての凄腕大剣使いと槍使いが合わさったスケルトンでルシエルは苦戦。物体Xの臭いが嫌なようでこれを利用した安全地帯を作り戦っては避難を繰り返し数日、攻撃パターンを読んで全力の一撃を決め何とか撃破した。

一冊の本がドロップしそれを拾ってルシエルは帰還しようとするが上への扉が開かず仕方なく下ることに。

 

戦闘は可能な限り避け進み続け50階のボス部屋前に辿り着く。

 

・手紙は単純なマスターが忘れていただけか。(笑)

 

なんかナナエラの胸凄い大きく見えましたね。胸の輪郭がはっきり描かれていたからだとは思いますがそういう服?(笑)

 

シーラとの出会いとシーラにかけたエクストラヒール、後に大きく作用しそうな雰囲気がありますがどうなるか。数年経ってルシエルに求婚して来たり?(笑)

 

 

 

「スプリガン」最終話

 

◇皆んなから離れ1人探索を始める芳乃、すると1人の遺体を見つけ側のジュラルミンケースから不思議なペンダントを発見する。お金になりそうと芳乃は何気なく身につけるとこの島の転移装置が暴走していて集めたエネルギーの限界により大きな被害が出ることを知る。

 

芳乃を探す優の元に優の師匠であり今はトライデントの大佐でもあるボーマンが現れ戦闘になる。ボーマンはドッペルゲンガーというもう1人の幻影を見せる力を持っていて更に現在はマッスルスーツやオリハルコンのナイフを装備していて戦力差はナシ。それどころか経験の差か優が圧され始める。

するとそこに芳乃が現れ戦っている場合ではないと事態を説明し休戦。

 

核を積んで消息を絶った戦闘機サンダーボルトの核を使い装置を吹き飛ばすことに。優が信管のバッテリーになるものを見つけボーマンが取り付ける。

あとは島から出るだけとなるがボーマンはペンダントを奪い優は芳乃に脱出を指示しボーマンとの一騎討ちへ。

 

芳乃はフォスターらと合流に事情を説明して船へ急ぐ。

優はボーマンに何故アーカムを裏切ったのかと戦いながら訴える。優は斬られながらも最後は勝利した。

ボーマンはアーカムが正しいとは限らないと言い何かで疑念を抱いたのか、それともアーカムが道を踏み外さないようにあえて悪になったのか詳しいことは語る前に息絶えた。

 

皆んなは脱出出来たかの荒れる海を優が眺めていると芳乃がボートで駆けつけそのまま船に戻り何とか脱出、幽霊島は消失した。

 

・今回も芳乃は役に立ちましたね。(笑)

このがめつさがなければ優たちや多くの国などが消えていたかもしれない。

 

ボーマンは他にやり方はなかったのか。優に死んでほしくないという想いからなんでしょうが残される者は辛いから正しくはない。

 

さてラストでは優を抹殺しようとする者が学校に現れるシーン。そう遠くないうちに2期やるんでしょうかね、楽しみです。

 

 

 

「デキる猫は今日も憂鬱」12話

 

◇月曜の昼、柴咲と尾代から何故月曜からシャキッと出来るのか聞かれる幸来は日曜の夜を振り返る。おそらく普通の人以上に通勤嫌だなどと駄々をこねていて諭吉が肉球を嗅がせてくれて更にゴロゴロ音で目が冴えていても眠りにつける、猫セラピーを受けていたんだなと自覚。

ただ普通は猫の方からいろいろやってくれるわけがないので猫が普段より触らせてくれると言い方を変えて答えた幸来だった。

 

 諭吉が無意識にウミウシアイドルの曲をボイパしているのに気づき言いたいが言えない状態の幸来。いろいろ考えた末ウミウシの映像を流し踊ることで諭吉が乗ってくるかと思ったが振りの指導を2時間みっちり受けた。

 

 諭吉が既に買い物に出ていて遅めの朝食を摂ろうとする幸来。諭吉の財布を発見し忘れ物だと思い駆け出しいつものスーパーへ。そこで仁科を発見し諭吉のことを聞くと店長に絡まれていた。

店長との事が終わると幸来は財布のことを言うとスーパーのポイント制を機に電子マネーに変えていて諭吉は得意げに会計を済ませる。

幸来の早とちりだったがウミウシのガチャを回しホクホクな諭吉だった。

 

・日曜の夜は憂鬱になり気味でしたね。さすがに幸来のように騒ぐことはしませんでしたが。(笑)

猫飼ったことがないので匂いを堪能したことはありませんが犬もそこそこ落ち着く匂いだとは思います。自分はヒゲらへんの匂いが好きだった記憶がありますね。

 

諭吉のボイパは実際の猫も近いことをするんですかね?諭吉の場合からするとやっぱりリラックスしている時にするものなのか。

 

お金を稼ぐこと以外は諭吉がしているから電子マネーもしっかり取得。(笑)

作る時に個人証明が不要なタイプだったのかな?

 

 

 

本日のお絵描き

 

英雄教室/女医

 

◯学園の女医。

ブレイドの経過観察などを担当している。ブレイドが力を使い過ぎて無理をすると涙を流す程心配する。

 

◇色っぽい方ですね。