ファミリー | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」最終話

 

◇こちらの攻撃を透過するダンマス、しかしリョータは攻撃する時だけその部分が実体化すると見抜き追尾弾などを利用し見事撃破した。

気がつくとエミリーが居て回復弾を装填してもらいリョータは復活しダンマスのドロップ品の指輪を持って帰還した。

 

ドロップ品の交換は溢れた経験値を結晶化し持ち歩けるというもの。マーガレット姫たちと遭遇しマーガレットがレベルがカンスト間近にも関わらずあまりステランクが上がらないことを悩んでいた。

リョータは試しにマーガレットに結晶をあげるとレベルアップ、更にあげるとまた上がりステも上昇、この事からマーガレットは晩成型だと分かりリョータは今までのことは無駄じゃないと言いマーガレットは喜んだ。

 

経験値結晶でリョータはみんなのレベルをカンストさせ個人の実力を測る為それぞれダンジョンに潜り1日でどれだけ稼げるか試すことに。

その結果ファミリーとして1日で約200万稼げることが分かった。

リョータはそれぞれ専用の魔法カートを購入、更に新作機能の共有転送付き。ただ自宅に送ってもまたギルドに持って行かなければならないという悩みが生まれエルザに相談するとファミリー専属として売買を行なってもらえる事に。

 

エルザもファミリー同然となり歓迎会を行うことになるとネプチューンやオルガやマーガレット姫などが遊びに来てみんなで楽しんだ。

 

・マーガレット姫もリョータのこと好きになってますね。姫がともなればセレストは更に気が気ではなくなりそう。(笑)

 

結局リョータの元の世界とこの世界とどのような関係があるのかは不明でしたがもし続編があったらその辺も語られたりするんでしょうかね。

 

 

 

「ホリミヤ2」最終話

 

◇学校に行くために堀を迎えに来た宮村、堀が起きたばかりで準備するよう言うがしばらくして部屋へ行くと着替えたあとで二度寝していた。髪をとかしてあげていると何を思ったかお団子にした。家を出る時にようやく目が覚めた堀は驚き制服に合わないと慌てるが宮村に可愛いと言われるとそのまま登校した。

みんなから可愛いと言われご機嫌な堀はまた髪を弄っていいと言うのだった。

 

 生徒会室の掃除をする仙石たち。筋力が無い仙石は河野の代わりに重い物は運ぶが一苦労。しかし石川や井浦がやって来るとそれらを軽々と持ち上げ地味に傷つく仙石。最終的に同じぐらいだろうと思っていた宮村もそこそこの筋力があり綾崎に私が持ち上げられるようになるからと言われるのだった。

 

 卒業を迎えた堀たち。宮村は多くの出会いがあって今があるんだなとしみじみと語る。堀も口にはしなかったが宮村のおかげで知らなかった多くのことを知ることが出来たと笑う。

 

気分を変え髪を切りに行った堀だったが思った以上に短く切られてしまい不安もありながら一番最初に宮村に見せる。似合っていて可愛いと言ってもらえて少し安心する堀、宮村はまだ不安そうに見えたのか堀よりも短く切ってもらった。

 

・ほのぼの日常って感じで終わりましたね。

知りませんでしたが2年前に原作は完結していたんですね。

今作は前作では描かれなかった部分の補完って感じがしたので流石に3期はなさそうですね。

あっても劇場版サイズのそれぞれが家庭を持ったとかでしょうかね。

 

 

 

「実は俺、最強でした?」11話

 

◇いよいよ授業が始まる日、シャルに計画書を渡されぎゅっと抱きしめられる。

クラスはC、中間のクラスでイリスは最上位のA。担任が改めて実力を測るとテストが行われかなり簡単な問題から深読みしたハルトは6割正解にした。が、他の生徒たちはまさかの2割正解で天才なシャルの影響で読み間違えAクラスに推薦すると言われてしまう。

 

上級授業に向かうとイリスとライアスが同じのようでハルトの取り合いに。

現れた講師オラトリア、ティアに対し何かあるようでイリスの扱える属性の優秀さからティアのところではなく自分の研究室に来ないかと勧誘する。

イリスは断り属性についての授業が進むとハルトがぼそっと言った発見に食い付くオラトリア。謎の研究者ヴァイスの論文、まだ一般には知られていないがその内容をハルトが口にしたことでオラトリアは興奮。ハルトも勧誘されるが断った。ヴァイス、ネーミングセンスからおそらくシャルだろうと思うハルトだった。

 

ティアの研究室へ行くと2人の歓迎会をすると準備するティアとポラリス。するとポラリスが悲鳴をあげたので向かうとそこには拘束されたシュナイダルが。

どうやら今朝忍び込んでティアが拘束したとの事。ティアはシュナイダルの肩の杭のようなものは結界魔法だろうと推測していて更にそれが噂になっている黒の戦士によるもの、そしてハルトが王都に来て黒の戦士もとなることからハルトが黒の戦士なのではとティアは疑う。

すると黒の戦士の格好をしたコピーが現れハルトとの関係を否定。ティアは逃さまいとコピーに拘束魔法を放つかあっさり解かれ逆に拘束され失禁の危機。詮索しないことを約束させると拘束を解き去った。

 

・シャル行く前にハグとか可愛すぎか。(笑)

 

オラトリアもなかなかにヤバそうな研究者ですね。ただエロい、格好も研究に必要な露出なのか?(笑)

 

イリス魔法力もハルト同様表示しきれていないっぽいですね。魔王から転生してどうにか人と魔族の共存をという事だから都合が良いのでしょうかね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

スプリガン/染井芳乃

 

◯お宝ハンター。

金目の物に目がなく世界各地を飛び回ってはお宝をゲットし売っている。

身体能力が高く銃火器も扱えかなりの霊媒体質でもあり亡き者を自身に宿し言葉を聞くことが出来る。

学校ではお淑やかで病弱なキャラを装っている。

 

◇可愛いですね。

優となんだかんだいい感じになりそうでもあるけどひたすら世界をひとりで飛び回りそうでもありますね。