失敗から | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアリスギア、一応メインストーリーの更新がありましたがまだメインストーリーで登場していないキャラの紹介だけで内容はほぼありませんでしたね。

この内容で何故前回更新を分割したのか・・・

更に次回更新は未定という、初めて新編予告映像がつくられたから期待してしまいましたね。非常に残念です。

今年中に更新あればいいなって感じになってしまいますね。

 

 

 

本日のアニメキロク

 

「おかしな転生」最終話

 

◇ルトルートの作戦を打ち破ったことにより敵軍は撤退し勝利を収めた。しかし自身の未熟さを痛感したスクワーレはペトラの言葉が届かない程落ち込んでしまう。

元気を取り戻してほしいと頼まれたペイストリーはタルトタタンを作り振る舞う。口にしたスクワーレにタルトタタンは失敗から生まれたお菓子であることを話す。失敗のままで終わらせないことが大事と知ったスクワーレは前を向き再び笑顔を取り戻した。

 

フバーレクからの褒美として商人との優先交渉権をもらい内心ルースバッチにムカついていたカセロールは同じように横取りの倍返しをし馬やヤギなどを購入した。

搾汁機も譲ってもらい安定して砂糖を作れるように。そしてリコリスに言っていたチーズケーキを作りみんなで食べた。

 

・馬鹿貴族なら私のおかげだと言い張りそうなところスクワーレはまともだから力不足をしっかり感じれていましたね。メンタルが弱めに見えもしますけどまだ若いし強くしてくれる人が周りにたくさんいますから大丈夫そう。

 

ペイストリーとリコリスはレーテシュとの件以来良い雰囲気になる場面はありませんでしたがキスぐらいはしたんでしょうかね。

この先リコリスはどのような形でペイストリーの力になっていくのか、お菓子作りを覚えて助手のようになっていくんでしょうかね。

 

お菓子がメインで戦闘では一般的なチート主人公って程ではなかったもののパティシエながら頭がキレて転写という能力も上手く使えていて凄かったですね。

レーテシュ伯はこの先もどうにかペイストリーをものにしようとし続けるんでしょうかね?(笑)

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

夢見る男子は現実主義者/三田綾乃

 

 

◯ゆゆ好きの1人。

ゆゆが好意的に接する渉に対し敵対心をむき出しにしていた。

 

◇可愛いですね。

ほぼモブキャラなんでしょうが個人的には好みの容姿ですね。