勇者 | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「英雄教室」11話

 

◇ソフィと同様に人工勇者プロジェクトと生み出されたクローンが襲来、だが当然ブレイドに適うはずなく襲撃撤退を繰り返す。

襲撃クローンは全員で5人、性格や扱う武器はそれぞれ違い特に1人は背丈も違う。

 

ソフィと違うところは脳に勇者を倒すよう擦り込まれているところ。ソフィにはこれが無い為普通にみんなと一緒に居られるが5人は違う。

そしておそらく命の長さも5人は短いとソフィは語り1人で5人を止めに出て行く。

 

・もう戦争なんて無いのに無意味な命令に動かされる5人、可哀想ですね。そもそも何故勇者を倒すように命令しているのかそこから本末転倒ですよね。勇者を助ける為、楽させる為にとかならまだしも。

まぁ狂った奴らがやりだした事だから理解出来るわけもないですね。

 

果たしてソフィは5人をどうするのか。最終的にはやっぱブレイドが救ってあげるんですかね。

 

 

 

「Lv1魔王とワンルーム勇者」最終話

 

◇マックスたちの激闘を国民が目にした事により王国はガンマを自治区として認め手を取り合う形となった。

 

魔王はマックスの功績を讃えご馳走を振る舞い何だかんだマックスは魔王に感謝する。するとゼニアがやって来て魔導庁から奪ったデータを解析していたところ誤ってウィルスに感染しデータを全て奪われてしまう。ただ魔王は今まで忘れていたので不問にした。

 

フレッドは大臣たちに呼ばれ責任問題の話になるが魔導庁データ漏洩がきっかけでグリムスの横領が明らかになりグリムスは逮捕され大臣席が1つ空席に。魔導庁の爆発は実験にやる事故と片付けられフレッドに大臣になるよう推薦を受ける。

 

再び注目を集めることになったマックス、記者たちに囲まれると慌てて退散し逃げるように帰宅。魔王は今夜は特製スタミナ丼だと言うとマックスは王国とガンマの問題が解決したのだから帰れと怒鳴る。

すると魔王は料理食べられなくなるぞと既に胃袋を掴まれているマックスは何も言えなくなり滞在を許可した。

 

・あの爆発はグリムスの仕業だったのか他の大臣によるものだったのか。まだきなくさいもののブレイドが大臣になったとしたら大きく間違えることはなさそう。

 

魔王とマックスだいぶ良い雰囲気では?(笑)

魔王は本来の姿に戻る気あるんだろうか。何かきっかけがあればマックスの子供を身籠もろうとするのでは。

 

さて最終話となりましたが続編があるとしたら他の国とのいざこざが発生したり改めて魔族とどうするのかなどになるんでしょうかね。

 

最初は魔王って男だったのでは?と困惑しましたが可愛いかったし面白かったし良かったですね。ただ個人的にもう少し準レギュラーあたりのキャラが増えてほしかったなと思いましたね。特に魔族はゼニアだけだったので。

 

 

 

「SYNDUALITY Noir」11話

 

◇楽園を見つけ出そうとしている組織の幹部ヴァイスは仮面ことマハトにカナタの処分を命ずる。マハトはシエルにその命令を伝える。

 

シルバーストームをAO結晶で荒野に誘導し戦闘準備を整えるマイケルたち。ツインタワーの頂上にコアらしき光りがありそこを目標とする。

 

カナタはオーガを修理、遺してくれたオーガ用のアンテナを装着する。そこにシエルが来てカナタに一緒に逃げるよう提案するが断る。エリーからのお守りを託すとシエルの元にマハトから連絡が入りカナタたちの監視を継続するようにと言われ手にかけることをやめた。

 

マイケルたちは戦闘を開始、やはり物量が凄まじくみるみる消耗してしまう。その中でエリーが追い詰められるとカナタが間に合いタワーに近づく。

マイケルと合流したカナタ、今がタワーに登る最後のチャンスだろうと言われクラウディアがフラウの奥の手キャノン砲により道が開け駆け登る。

 

カナタもマイケルもそれぞれなんとかタワー頂上に辿り着くが宇宙人が出現。コアの目の前で苦戦していると復活したトキオが現れカナタを相棒と呼び宇宙人を蹴散らし見事コアを破壊した。

 

マイケルの方もコアを破壊しシルバーストームは停止した。しかし突如タワー中央に異変が起き新たなコアが出現する。

 

・ヴァイス?とかいう奴、典型的な自分は選ばれし者と勘違いしてるクズ野郎くさいですね。

マハトがカナタたちに刺激を受けてヴァイスたちを吹き飛ばして真に正しき者達で楽園に辿り着いてほしい。

 

ノワールがモヤモヤしている様子。次回の決戦で真のノワールになるんでしょうかね。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

幻日のヨハネ/チカ

 

◯旅館の姉妹の1人。

家族で仮面を付けたチームをしていて非常時には勝手に出動したりしている。

 

◇可愛いですね。