ずっと好き | 今日の記録

今日の記録

アニメやゲームの事をメインに書いています。
*毎日22時前後に更新中

本日のアニメキロク

 

「ゾン100」8話

 

◇群馬を目指す天道たち。するとトラックに群がるゾンビたちを発見し生存者がいるのではと天道はスーツを着て臨戦態勢に。すると荷台から薙刀を持った甲冑が現れ周りにいたゾンビたちを切り裂いた。

正体はドイツ出身のベアトリクス、小さい頃に日本を知り憧れ日本へ。言葉を学びながらバイトし憧れの地へ向かおうとしたからこのパンデミックが起こった。

 

トラックの荷台には魚がたくさんありベアトリクスは高崎に魚を持っていけばタダで寿司を握ってくれる寿司職人がいるというので向かっていたがタイヤがパンクし動けなくなっていた。

リストに回っていないお寿司を食べると書いていた天道はベアトリクスの目的を手伝うことにし一同は高崎を目指す。

 

噂の職人のお店近くまで来るとゾンビの群れを発見、三日月が作戦を考え群れを集め一気に燃やすことにするがマッチがうまく火がつかず防衛戦が突破され始めてしまいベアトリクスが諦めかけてしまう。天道はベアトリクスを奮い立たせ最後は三日月が保険をかけてくれていたおかげでゾンビたちを焼却した。

 

ベアトリクスが寿司職人と連絡を取ったのは3日ほど前、存命なのか分からなかったが店に行くと無事で噂通り寿司を握ってもらえてベアトリクス涙を流しながら頬張り大将も今まででこれほど嬉しかった事はないと涙をちらつかせた。

 

 ベアトリクスが仲間に加わりしばらく体を洗えていない一同、たまらず草津に寄り温泉に入ることに。男湯にダイブする天道と竜崎、三日月とベアトリクスも入ろうとするが女湯にはポンプの故障で湯が入っておらずベアトリクスは背に腹はかえられないと浴衣を脱ぎ捨てる。

しかし湯船からゾンビ達が現れ天道たちは追われた。

 

影を登りこれではしばらくキャンピングカーにも戻れないとその場で一夜を過ごすことに。夜中、目が覚めた天道は水が流れ落ちる音が聞こえそこへ向かうと綺麗な露天風呂があった。

天道は服を脱ぎ捨てようやくゆっくり浸かる。と、まさかの三日月も入っていて2人は岩を挟んで入ることに。

三日月は天道の恋愛観を否定したことを謝罪し父のことを語る。そして恋愛はしたいが傷つくのが怖いと言い自分が素直に話せるそんな人が良いなと明かす。これがやんわりと天道に当てはまりお互い慌てていると竜崎とベアトリクスがやって来て裸の付き合いをするのだった。

 

・日本大好き巨乳外国人ベアトリクス参戦。(笑)

三日月も十分大きいですがそれを軽く上回ってますね。

今までも賑やかでしたがベアトリクスも明るくてこれから一段と賑やかになりそう。おまけに身体能力もかなり高いようで今回のように三日月は落ち着いて頭脳担当出来そう。

 

天道は三日月のことが好きなようで三日月も脈あり?となると竜崎とベアトリクスはカップルになるんでしょうかね。2人は特にそうなることなく賑やか担当として居続けてくれそうでもありますね。(笑)

 

 

 

「幻日のヨハネ」12話

 

◇異変が拡大し市民の避難が進む。ヨウがライラプスを診てくれて休めば良くなるとの事で一安心したのも束の間、ミキがナミと子豚のサクラがいなくなったと泣いていて話を聞くことに。

ミキがサクラに冷たくしてしまいサクラが家出しそれをナミが探しに行ったのではとの事でヨハネは1人探しに行く。その先でナミとサクラを発見するが倒れていてヨハネも黒いものに触れられてしまい気絶してしまう。

 

ヨハネが目を覚ますとみんなが居てナミもサクラも無事だった。サクラは元気がなかったミキの為に大好きな花を採り出ただけで嫌ってなどいなかった。

ヨハネはライラプスの元へ戻るが姿がなくヨウと手分けして探すことに。

 

幼い頃、ライラプスに言葉が話せる妹になれと唱えたことがあった。それから言っていることが理解出来るようになった。

ライラプスの声が聞こえ辿り着いたのはあの切り株。これはヨハネの心の音、ヨハネもライラプスも理解し受け入れると異変は収束に向かう。そしてライラプスの言葉は理解出来なくなった。

 

・ヨハネの奇跡的なものだったんですかね。

まぁライラプスが消えることはなくて良かったです。言葉は理解出来なくてもこれだけ長くいたのだから何となく分かるだろうしこれか普通でもありますしね。

 

脱線しますが久野さんの子供の演技、最近映画のCMで泣き声が流れますがほんと胸がぎゅーっとなるから正直あまり聞かせてほしくないですね。(笑)

子供より子供らしい泣き声です。

 

 

 

「無職転生II」11話

 

◇ルーデウスに正体を明かす時とアリエルに説得されるフィッツ。ルーデウスと添い遂げたいと口にしアリエルから作戦を告げられ実行に移す。

 

ルーデウスと共にアリエルの為に珍しい花を採る為森に誘うことに。バレないように雨を降らせ洞窟に避難するとルーデウスは服を乾かし始める。

フィッツは脱ごうとせず小さい頃のようにルーデウスに脱がせてもらう。これによりルーデウスはシルフィエットだと思い出しシルフィエットは涙ながらに抱きつく。ルーデウスは頭を撫でシルフィエットは昔から好きで今はもっと好きだからずっと一緒に居て欲しいと言った。

 

・シルフィエット、妄想ではルーデウスとあんなことやこんなことをしていたようですね。(笑)

 

アリエルが理解ある人で良かったです。これでルーデウスの不能が治れば精神的に安定するはず。

そうなったらみんなのところに合流しに行くのか何か別な目的が強制的に発生するのか。

 

 

 

「死神坊ちゃんと黒メイド」23話

 

◇坊ちゃんはシャロンの日記を読むと内容からシャーデーは心を読むことが出来たのでは推測する。

本邸ではウォルターを見に来たダレスと着いて来たケトが居てそれをヴィオラが発見、中に招きお茶をしたりメイクをしたりと知り合いになる。

 

坊ちゃんたちの元にヴィオラがやって来て魔術学校のことがバレると一緒に行くと言い出す。結果的にウォルターも来ることになり汽車やバスで魔術学校に到着する。そしてウォルターを心配したダレスと着いて来たケトもこっそりやって来て学校の外から監視用の蜘蛛を使い様子を伺う。

 

ニコとイチに迎えられ制服に着替えると在学中の生徒4人と挨拶し担任となる魔女フリーとも挨拶を交わす。

基本的なことは1週間程で叩き込むとの事でそれ以降は各自の自由。

露天風呂で坊ちゃんはウォルターに全てを話しシャーデーと友達なりたいことも明かすと否定はされなかった。

 

・ダレスがストーカーになってる。(笑)

これまでのダレスを知っているととても可愛いんですけどね。

 

次回で最終話、完結させるとなると足早になりそうだから3期で完結でしょうかね。シャーデーはどんな魔女だったのか知りたいところです。

 

 

 

本日のお絵描き

 

 

白聖女と黒牧師/フレデリカ

 

◯西の町の聖女。

資産家に連れて来られ西の町の聖女となった。資産家らの異常な信仰心、神聖化のせいにより医者にかかれば治る病で亡くなった。

ベーゼリッタとギーゼルベルトと親しくしていてギーゼルベルトに好意を持っていた。

 

◇可愛いですね。