Cocomiさんが体重を公表した件を見て。


彼女は160cm、45kgで細くないですよと発言したことで

色々なご意見を受けているようです。

 

 

理想とする体型や体重って個人差あるな〜と思いました。

 

彼女、たまたま今の私と近い。

163cm、45kg。

 

私にとっては細い。貧弱。

この体型になったとき、どれだけ落ち込んだことか。

特に、脚が細くなりすぎたことと、胸がなくなったことがショック。

 

ベリーダンスをやっていた私は、適度な筋肉と脂肪の両方があってこそ、

女性らしい体型の美しさがあると思っている。

特に、脚はいい感じの筋肉でよく褒められていたのに!

 

私の場合は大腸切除術前後でマイナス5kg、

採卵諸々で更にマイナス2kgでの体重です。

要は、病気でなってしまった今の体重。

 

そんな私は術前52kgだったころの体型を目指して、

腸閉塞にならない程度に、食事の量やタンパク質の量に気を使いながら、

ウオーキングと筋トレをしている。

 

かといって、ベースが違うし、生活背景も違う。

彼女にとっては45kgは細くないのだろうし、その体重と体型で元気に過ごせるなら

それでいいのだろうな〜と思った。

 

今、体重という数字にこだわりすぎず、

自分が鏡をみて、「よし健康!」と思える体型になれるように

身体を整えていきたいな、と思ったのでした。