びじゅつかん | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

先週は二ヶ所の美術館に行って来ました(^O^)/


ひとつは
横浜美術館
~プーキシン展~

もうひとつは
東京都美術館
~ルーブル美術展~


しかも、プーキシン展は地元なので二回目です…
(笑)


前回は夜の講座であんまり観れなかったので、また来ちゃいました(笑)


やっぱり、お盆中の美術館は普段の土日よりも人がさらに多く、近くでは観れなかったのが残念です…(>o<")



ルーブルは、大理石の彫刻が中心でギリシャ神話の彫刻が多数ありました。


彫刻であの洋服の布の質感とシワを彫刻で表すのはすごいと思いましたっ!(*゜Q゜*)


私は普段あんまり観れない彫刻の後ろ姿が好きです(笑)



猛暑は涼しい美術館が良いですね~
(*^o^)/\(^-^*)