7/17横浜美術館~夜のアートクルーズ~『プーキシン展』 | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

♪ひとりごと♪-130717_183400.jpg



横浜美術館~夜のアートクルーズ~『プーキシン展』に行って来ました♪

この講座は、美術館が閉館した夜7時から8時45分まで、学芸員さんのお話を聞きながら鑑賞出来るのでかなり勉強になりましたー(^^)


あと事前予約制で30人限定なのでゆったりと鑑賞できたのも良かったです~(*^▽^)/


学芸員さんのお話はかなり熱意がこもっていて一点一点丁寧にお話をして下さいました(^O^)


なので、予定時間をオーバーしないように他のスタッフさんに注意されてたりしてました(笑)



全60点の展示があってす、今回お話が聞けたのは、10点くらいでした。


作品ひとつひとつの時代背景、作者の特徴、絵画の意味などを細かい話になると、10点くらいがやっとなのかなぁ~と思いました(^人^)



何よりも学芸員さんが生き生きとお話されてるのが印象的でした(#^.^#)


あとは、裏話もちょこちょこ聞けて、展示室の壁の色の決め方は、サンプルの複数色の壁を用意して、どの色が1番合うか決めているらしいです~φ(.. )


ここでしか聞けないお話がたくさん聞けたので大満足でしたー!\^o^/



夜の美術館も、なかなか良かったです(*^▽^)/


また、行きたいなぁー
(笑)