年末年始の思い出(*^_^*) | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

年末年始は久しぶりに長期連休が取れたのでたくさんライブに行きましたっ!(笑)


■12/29~無限大
GSK
→ライセンスMCで途中、井本さんが大暴れ(笑)
2グループに分かれて、ユニットネタや、トーク、コーナーライブあり、一度にたくさんの芸人さんが観れて面白かったです(^O^)


■12/30~神保町花月
マジで忠臣蔵(前編)
→かたつむりさん主演であの時代劇『忠臣蔵』のお芝居。

いやー、このお芝居は昨年観た中でも、かなり上位に入る素晴らしい演目でした(^^)

まず、衣装が素敵てしたっ!(^O^)/ 少し現代風にアレンジされた着物姿等で、一番良かったのはやっぱり、林さんの衣装がとてもよくお似合いでした☆

林さんの大石内蔵助がめちゃくちゃカッコ良かったです!

あと、個人的にはお芝居始まる前の客席のBGMが東京事変のアルバム『大発見』が掛かってて、ファンとして嬉しかったです♪


■12/31~無限大
・年末年始大掃除~お客 さんに書く年賀状を書 きながらトークライブ
→トンファー、タモンズ、チョコレートプラネット、井下好井の出演で無限大の大道具、小道具を仕分けをしながら、お客さんに書く年賀状の写真を撮りながら、トークするライブ(笑)

みなさんが子供のようにはしゃいでるのを観る…(笑)とても楽しいライブでした◎^∇^◎

年始にプレゼントの年賀状が届きましたー!
o(^-^o)(o^-^)o



・カウントダウンライブ
ものすごくたくさんの無限大芸人さんが集まり、コーナーライブをしながら、カウントダウンをするライブ☆


一年間の無限大ニュースコーナーの際、芸人さんが空いている客席や通路に座る事になり、私の真後ろにも芸人さん(井下さん、石橋さんとか)が座ってたので、てすごく緊張しました…(〃д〃)


・ニューイヤーライブ
たくさんの無限大芸人さんがネタ観せをするライブ(^O^)

長時間の上、しかもオールナイトは、ちょっと体力的に厳しく…すみませんが、途中寝てしまいました(笑)(ρд-)zZZ

でも、新年そうそうにネタがたくさん観れて良かったです\^o^/


■1/2~神保町花月
マジで忠臣蔵トークライブ
→マジで忠臣蔵(前編)の出演者全員出演のトークライブ(^^)

裏話、苦労話いろいろあり…盛り沢山のトークライブでした\^o^/



■ 1/5~神保町花月
・マジで忠臣蔵(後輩)
→年末の前編の続き。

始まる前の客席BGMは
椎名林檎
『無罪モラトリアム』
選曲のセンスが良すぎる!o(^-^)oきっと椎名林檎ファンがいるんだと確信…(笑)


浅野匠之上を倒すべく、集まった赤穂藩!

殺陣がみなさんカッコ良く特に林さんはすごかったw(゚o゚)w



・若月トークライブ
マジで忠臣蔵に出演していた若月のトークライブ☆


お芝居の裏話があると思いきや、お兄さんのように親う芸人さんの寛志(かんし)さんをゲストに呼び、いつものように兄弟喧嘩…(笑)


徹さんが2月にひとり暮らしを始めるので、亮ちゃんが開運グッズを紹介~(゜▽゜)


しかし、あんまり気に入らない徹さんは無理矢理開運グッズを購入させられ…(笑)


また次回のトークライブで進捗報告となりました~(^_-)-☆





ざっと思い出したらこんな感じでした(笑)かなりライブ行って、笑いまくってた事に気づきました(〃д〃)