明けましておめでとうございます☆ | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

新年明けましておめでとうございますー(*^▽^)/


今年もみなさまにとって笑顔が絶えない素晴らしい一年になりますように~o(^-^o)(o^-^)o


新年の挨拶はここまで☆




♪ひとりごと♪-130102_162209.jpg


三菱1号館美術館へ『シャルダン展』を観に初めて行ってきました(^O^)/


最寄り駅は有楽町と東京駅でどちらとも徒歩5分の距離。


有楽町の東京国際フォーラムから向かう経路を選び、ひたすら歩き…途中迷ったので地図を見て確認して歩き、また迷い…また地図を見て…(笑)

と、目の前の横断歩道の先に目的地の美術館が…(笑)!! 目的地の真ん前で地図見て迷ってる私って…恥ずかしったです…
(//△//)



さて、本題の『シャルダン展』は、静物画や風俗画中心の絵画展で今年初めて日本で観れる作品も多数あるそうです。



展示方法がちょっと他とは違って、洋館の部屋に飾ってるようなイメージの為、各部屋ごとに絵画が飾られているので、とにかく歩きますっ!


道案内の矢印が無ければ私は確実に迷ってたと思います(笑)



♪ひとりごと♪-130103_164955.jpg


♪ひとりごと♪-130103_165146.jpg



展示されている絵画は
『静物画』、『風俗画』などで落ち着いた色調で目に優しい感じで良かったです(^^)



代表的な絵画が先ほど画像でお見せした『木苺』の絵画です(^_-)-☆


美味しそうな(o^~^o)木苺がたくさんと、チェリーとカーネーションとコップに入ったお水。

なんか存在感があります!
ミレーや、セザンヌもシャルダンに影響を受けたそうです(^^)



やっぱり大好きないちごの絵画で新年始めてみました(笑)


今年も宜しくお願い致しますっ!八(´∀`*)