1207♪東京事変ライブ♪ | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

12/7東京国際フォーラムの東京事変のライブに久しぶりに行きって来ましたた(^O^)

今回の全国ツアーの最終日のだったのでさらに楽しみでしたが…


一番初めの曲の唄いだしから、私はあれれ…と思い(^-^;…林檎の声が全然出てないし、声の伸も無いのがすぐに分かりました…(ノ_・。)


はっきり言って楽器の音に林檎の声が負けてるんですっ…!(┬┬_┬┬)


3~4年ぶりに来たライブなのに林檎の喉の調子が悪い時に当たり、ちょっとがっかりしました…


なので今私が一番ハマってる曲『かつては男と女』はバラードなので、より声量がないのが強調されて、聴いてる方が心配になるくらいか細い声でした…(:_;)



しかし、ライブ中盤になってやっと喉の調子も良くなり初めて良かったんですが、変わりには私の睡魔がやって来ました笑


今回のツアーは最新アルバム『大発見』をメインとした選曲になっていて私が好きな曲ばかりなのですが、睡魔には勝てませんでした…


後半、眠気が覚めた時の『電気のない街』は生唄が聴けて感動しました♪


アンコールでびっくりしたんですが、もう聴けないと思っていた『群青日和』をやってくれたのでかなりテンションが上がりました~♪♪♪

私はどちらかと言えば昔の事変の楽曲の方が好きなので、旧メンバー時代の曲が聴けて凄く嬉しかったです(゜▽゜)





と、長々と事変について語ってますが、本当は椎名林檎がずっと好きなんですっ!


余談ですが私の分析によると、お笑い好きの女性の方で、椎名林檎と東京事変が好きな人が大変多いのでは?と最近、ブログやグルッポやプロフィールを見てて思いました\^o^/


お笑い好きと椎名林檎・東京事変好きは何か共通点があるんですかね…
(笑)



↓ツアーグッズのクリアファイル☆

♪ひとりごと♪-111207_225458.jpg


♪ひとりごと♪-111207_225621.jpg


♪ひとりごと♪-111207_225712.jpg


♪ひとりごと♪-111207_225859.jpg