1210 YCC神保町ライブ第二部 | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

12/10に神保町のYCC第二部のライブに行って来ました~♪


サブテーマは『これが私の生きる道~芸人になると決めた日 現在、そして未来~』

という、長いテーマ笑ですが、お笑い好きの私には大変興味があるライブです(^^)


参加芸人さんは

MC サカイスト

出演は
ラフコントロール
ピクニック
クレオパトラ
ゆったり感
かたつむり林
インポッシブル
御茶ノ水男子

以上、たくさんの芸人さんが出演しました~


企画が三つ位あったのですが


1、初めてやったネタの披露

2、笑っていいとものお客さんの中で一人しか当てはまらないお題を出すゲーム

3、情熱大陸のように真面目にお笑い芸人について語る(笑)



という内容なんですが、1つ目のネタ観せの前に全芸人さんのNSCの願書の写真が観れるんですが、その写真でかなり脱線し逆にそっちで盛り上がったかも…(笑)


特にラフコンの重岡さんが金髪でちょっと太ってたので、見た目が元巨人の『清原』ってかなりいじられてました…
笑(゜▽゜)



私的には三つの企画も全て面白かったのですが、やはりラフコン重岡さんが清原を知らないのに無理矢理、清原の物まねするので、余りの似て無さ過ぎが逆にツボにハマり、私はずっと爆笑しちゃいました…笑

重岡さんは飄々としてますがムードメーカーですね♪



あとは私が好きなサカイストは、やはり弟のまさよしさんがいないと司会が廻らないのが分かりました…f^_^;

デンペーさんのMCはちょっと遠慮している所とかあったりして、まさよしさんが良い感じでフォローしてて盛り上がった感じもありました…(^^ゞ


まさよしさん、MC上手くて流石です!っ
\^o^/