1126浅草花月『タタキアゲ』 | ♪ひとりごと♪

♪ひとりごと♪

お笑い好きのブログです(^^)

つたない文章ですが日々のひとりごとなどを綴ります。

コメント頂けると嬉しいです♪

漫才、コント、お笑いライブなど大好きです。

音楽は椎名林檎が好きです♪

11/26浅草花月の
サカイストPresens
タタキアゲ
~漫才師はコントを
コント師は漫才を~
を観に行きました(^^)

出演者は18組で今までで最多出場らしいです。


♪ひとりごと♪-111204_003320.jpg



私が特に面白かったのは、ミルククラウンとサカイストですo(^-^)o


まず、ミルククラウンはコントで、高校生になった男女の幼なじみの恋心の設定でした~

驚いた(m゚◇゚m)!!のは、ジェントルさんの女子高生の完成度の高さっ!あと、声も高いのもあって、女子高生そのもので、とっても可愛かったです♪
竹内さんの男子校生も、初々しい感じが出てて、お二人とも演技が上手く、お互い好きとはっきり言えない切ない感じがとても良かったです
\^o^/




次はサカイストがコントをしました~

設定はオタクと不良少年がお互い姿が見えない牢屋でおしゃべりする話しでした。


オタク役はデンペーさんで、不良少年役はまさよしさんで配役に意外性がかなりあり新鮮でした笑


あの、デンペーさんがオタク役… 上下グレーの地味な服装で眼鏡を掛け、髪型はおかっぱ… ハマってました(笑)


コント内容はストーリー性があるブラックなオチで分かり易いし、面白かったのですが、デンペーさんのオタク姿の好演に衝撃を受け細かい内容は忘れてしまいました…
Σ(゚ロ゚ノ)ノ



特にコントの場合は演技が上手くないと面白くないので、この二組は凄いなっ!と思いました(^^)