2024/03/21 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
業績不振なので、あとどれぐらい職場に居座れるのか微妙です。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。晴れ。0.4℃-10.1℃。やや寒い。行きの通勤バスはかなり空いていた。

まずは、火曜日の飛び込み仕事を仕上げた。続いて、昨日大幅変更のあった修正仕事を進めた。

なかなか難関の修正である。今日の所は修正内容などを再確認した。

明日は在宅勤務にして、集中して仕上げたいと思う。

埼玉県、栃木県で、震度5弱の地震があった。最近、関東地方の地震が多い。

大リーグでは大谷選手の通訳の水原氏が違法な賭博球団を解雇された。

 

2024年の食事(木曜日)

朝食:菓子パン(カステラサンド:バナナ)、コーンポタージュスープ(クノール)

夕飯:野菜炒め&餃子(ヒロセ通商の景品、冷凍食品)、白ご飯

 

2023年の食事(火曜日)「岸田総理が電撃的にウクライナへ訪問した。 」

記録なし。

 

2022年の食事(月曜日)「関節痛が気になるが、自分の仕事を頑張った。」

朝食:お赤飯(昨晩の残り)、お吸い物(永谷園)

夕飯:カルボナーラスパゲッティ(JFXの景品)、サラダ

 

2021年の食事(日曜日)「地震で電車が止まっていた宮城県からお友達が帰ってきた。」

朝食:納豆、白ご飯、サラダ、味噌汁

夕飯:鰆の西京漬け、アスパラ、天ぷら(玉葱、カボチャ、舞茸)、赤飯

 

2020年の食事(土曜日)「新型コロナは感染拡大しそうだ。次の仕事の資料を読み込んだ。」

朝食:納豆、白ご飯、サラダ、味噌汁

昼食:インディアンスパゲティ(ヒロセ通商の景品のパスタと両建カレー)

 

2019年の食事(木曜日)「仕事が遅れている同僚のフォローと応援の準備をした。」

朝食:菓子パン(メロン:COMO)、チーズコーンスープ(北海大和)

夕飯:赤飯、サラダ、味噌汁、鯖のハーブレモン(イオン)

 

2018年の食事(水曜日)「雨のせいか元気がでない。仕事も進みが悪い。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:お刺身、茶碗蒸し、お赤飯

 

2017年の食事(火曜日)「宴会に参加した。同僚のお友達も来ていた。転職希望らしい。」

朝食:菓子パン(カフェオレロール、昨日の残り)、野菜ジュース(野菜一日これ一本)

夕飯:宴会料理(豆腐のお店)

 

2016年の食事(月曜日)「静かな一日だったが、あまり自分の仕事に集中できなかった。」

朝食:バナナ、野菜ジュース(食事と一緒に飲むサラダ)
夕飯:おでん、ポテトサラダ、もずく

 

2015年の食事(土曜日)「朝から仕事をした。」
夕飯:お刺身、赤飯、茶碗蒸し