2024/01/24 | 独身孤族の淡々とした生活

独身孤族の淡々とした生活

嫁さん亡くした高年齢層サラリーマンの単なる日記です。
あと少し会社にしがみついていられそう。
今のところ特に変化があるわけでもなく、毎日淡々と生きています。

朝から仕事。とても寒い。-1.1℃-2.1℃。行きの通勤バスは普通程度の混み具合だった。

降雪が予想されたので、昼過ぎにクライアントから打合せ延期の電話があった。

その後、自分の仕事を進めようと思ったが、承認作業等もありなかなか進まなかった。

せっかくクライアントが粋な計らいをしてくれたので、そのまま早めに帰宅した。

降雪のため、名神高速道路で約800台の車両が立ち往生した。

 

2024年の食事(水曜日)

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:鰤の照焼き、たらこの甘辛煮(ラックランドの株主優待)、味噌けんちん汁、白ご飯

 

2023年の食事(火曜日)「急な積雪でJR京都線等がほぼ満員の状態で5時間止まっていた。 」

朝食:ハムエッグパン、ココア

夕飯:鶏肉のカルボナーラソース(ソースは、昨日の残り)かけ、白ご飯

 

2022年の食事(月曜日)「優秀な女性スタッフに仕事のアドバイスをしてあげた。」

朝食:混ぜご飯(昨晩の残り)、インスタント味噌汁(フジの株主優待)

夕飯:ミートソーススパゲッティ(ヒロセ通商の景品)、温野菜、ゆでたまご

 

2021年の食事(日曜日)「職場リーダーが若い人が在宅勤務を濫用していると言っていた。」

朝食:納豆、白ご飯、味噌汁、サラダ

昼食:親子丼、小うどん(なか卯:クーポン券使用)

夕飯:クリームシチュー(JFXの景品)、サラダ、白ご飯、お漬け物(福神漬け)

 

2020年の食事(金曜日)「集中して自分の仕事を進めて、1つ仕上げることができた。」

朝食:菓子パン(バナナロール)、かぼちゃポタージュ(北海大和)

夕飯:Wチーズカレー(JFXの景品)、サラダ、ゆでたまご

 

2019年の食事(木曜日)「帰宅時間が遅くなったが、自分の仕事を仕上げることができた。」

朝食:菓子パン(抹茶ロール半分)、ポタージュスープ(クノール)

夕飯:おでん、白ご飯

 

2018年の食事(水曜日)「景品でいただいた台湾ラーメンがとても激辛だった。」

朝食:ヤマザキ串だんご

夕飯:インスタントラーメン(JFXの景品:台湾ラーメン)、白ご飯

 

2017年の食事(火曜日)「午前中にお医者さんへ行って、咳喘息の薬を頂いた。」

朝食:薄皮パン(クリーム)、バナナ、ポタージュスープ(クノール)
昼食:かけうどん、竹輪天(丸亀製麺)
夕飯:おでん、白ご飯、秋刀魚の缶詰、サラダ

2016年の食事(日曜日)「特急案件の準備を開始した。集中力が高まった。 」
朝食:白ご飯、サラダ、卵入り味噌汁
昼食:菓子パン(カフェオレロール)
夕飯:喜多方ラーメン(マネパの景品)、白ご飯、ふりかけ