メキシコ旅行3 Dos Ojosセノーテとカメ天国?Akmal Beach | 生きているあいだにやりたい100のリスト

生きているあいだにやりたい100のリスト

旅の記録を気楽にのんびり更新します。

時差ボケが酷い。
日中眠くて死にそう。結局午後から夜8時くらいまで寝てしまい夜遅く全く眠れないという日が最終日まで続いた。
辛い。時差ボケのせいでずっとボーッとしてるし全然楽しくないのだ。

さて、眠れないまま朝を迎え早朝からドス・オホスセノーテへと向かう。
入場料が劇高だった。こっちが750だったか、、。グランセノーテはもう少し安かったかも。
ドスオホスはバス停からさらにタクシーで移動が必要。でもなぜか正規の20ペソ。まあ3分だし。
1番乗り。水がまだ濁ってない。
こちらのほうが風情があるかも。




10分ほどでセノーテダイバーのグループが続々やってきた。
寒い?と聞かれたので、めっちゃ寒いです!と答えたら苦笑してた。
身体の芯から冷えてくる感じ。
こちらも20分ほどで退散。

コレクティーボを捕まえてカメで有名なアクマルビーチに向かう。
バス停で降りて10分ほど1本道を進む。道の両側にはシュノーケリングツアーの看板などがでている。
アクマルビーチはフィンは禁止されておりライフジャケットがないと遠くまでいけないことになっていると聞いていたのでライフジャケットレンタルで荷物を預かってくれシャワーを貸してもらえるdivingセンターを利用した。

ビーチはすごいひと。これぞリゾート。
でも海の中は濁ってる上寒いし亀などいない。
ライフジャケット着てない人多数。
フィン履いてる人多数。
規制区域多数。
カメいないし。魚もほとんどいないし。
他の人に聞いてもカメを見た人はいなかった。
なんだかなー。
ツアーに参加すればカメを見られるかもしれないがそこまでしてカメを見たいわけでもなかったのでそそくさと退散。
ここがプラヤで一番シュノーケリングが楽しめるビーチと聞いていたのでガッカリしながらホテルに戻る。
そして帰りのコレクティーボでぼったくられる。
疲れるなあ…