ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

正社員を辞めてから、いい意味で力を抜いて働けるようになりました。

 

例えばこんな理不尽なことを言われて↓

 

 

 

昔の私だったら「言ってることおかしいじゃないですか!!」っていちいち歯向かっていたけれどムキー

 

最近はもう、事を荒立てるのが面倒で「はいはい」と素直に負けます

 

 

それから、昔は残業してまで、週末潰してまで仕事を頑張っていたけれど。

 

今は適度に「今のワイにはこれは無理」「今日はここまでしかできんわ」「正社員にお任せしようニヤニヤ」って投げ出すことも覚えました。

(それでも残業バチクソ多いけど汗

 

 

あと、嫉妬女子みたいな、面倒な人からはさっさと逃げ出すことも覚えました。

 

 
正社員の頃は「なんやコイツ」と思っても、会社の一員だし仕事だからと向き合うようにしていましたが。
 
今はもう、派遣だし。
いつ切られるかわからないし。
嫉妬女子とは別の部署だし。

 

「会社とは仕事をする場所」と割り切って、嫌な人とは無理に付き合わないことにしました。

 

 

大事MANブラザースバンドに聴かせたい。

 

負けること・投げ出すこと・逃げ出すことって大事だよと。

 

ダメになりそうな時、それが一番大事グラサン