ヒカリです。

派遣社員をしています。

 

仕事をしていると、理不尽な事が多いですよね泣き笑い

 

私は何事も、ある程度自分で理解してから物事を進めたいタイプ。

詳細までとはいかなくとも、何か聞かれた時に説明ができるよう大枠は捉えておきたい。

 

でも中には「考えなくていいから、とにかく言われた通りにさっさとやれ!」っていう人もいますよね。

 

 

で、「これおかしいよな」と思いつつも、その通り何も考えずに

 

「○○さんに言われたのでやりました」

 

ってやったら、

 

「いや、何で自分で考えないの?」

「それおかしいじゃん」

 

って言われる始末。

 

 

おかしいのはお前だ!物申す

 

 

大体、考えないでそのままやるだけでいいなら人なんか雇うな。

ペッパーくんやアレクサでも雇え。

 

 

最近では、この人の言う通りにやると、クレームや揉め事の原因になることがわかってきた。

なので、表向き「御意」と素直に受け止めながらも、めっちゃ慎重に、裏付けを取って進めるようにしている。

 

 

この派遣先も次の更新で終わりかなぁ魂が抜ける

 

投資の種銭だけしっかり稼いでおこう札束