ママも毎日頑張れるわけではない | 7th Heaven - 7歳&3歳の男の子ママ

7th Heaven - 7歳&3歳の男の子ママ

旅行大好き家族の日常ブログ

雨が降ってなければ朝イチで必ず行く公園!

いやー、今日はかなり億劫だったよニヤリ

ある日は、スーパーマミーグー
息子の相手も、家のことも全部完璧にできる

ある日は、もうやってらんねーわハッ
寝坊させて、ダラダラさせて、ゆっくりさせて
無気力で何も頑張れる気がしない

今日はやってらんねーであったショボーン

でもね、とりあえず公園に行ったのです

雨予報だったからかな?少しの間貸切状態で、それから数人来たけど、みんな年齢が近くてほのぼの遊んでるイイ雰囲気で口笛

大きい子がいると危ないなと思う瞬間があるけど、今日はそういう心配がなかったから、それだけでも来てよかったと思う

日によってはあまり遊ばず帰ろーって息子自ら車に行く日もあるんだけど、今日は違ったキラキラ

ものすごく楽しそうなの!
一緒に滑り台で遊んで息子の笑い声がたくさん聞けただけでも今日も公園に行った甲斐があったなとおねがいルンルン




そして午後、びっくりするほどの豪雨傘ガーン
最近ハマってるおさるのジョージを観ながらゴロゴロ

ついでに息子はお菓子ボリボリもぐもぐ
最近はよく食べるようになり、三度の食事をがっつり食べて、おやつもずっと食べてるガーン大きくなるのかな?


出かけられなくて暇だし、私もゆっくりしたくて、少し前に買っておいたおもちゃを解禁した爆笑



大好きな木製トーマスのセット (絵本付き)


息子の為に毎日せっせと木製レールを並べてきた甲斐があり?今回のセットはかなりの数のレールがあったけど手際よくすぐレイアウト完成した!

すでに持ってたレールも組み合わせて、かなり大きなレイアウト



コリンで遊んだり


ドラム缶?を貨車に乗せたり


今回のセットは仕掛けがいっぱいで楽しいようです


新しい機関車も入ってて、

真ん中のケビンが息子のお気に入りになりました


ケビン、実はタレ眉のムチムチくんだった件。イカツイ系を想像したから予想外れで、わたし的にはかなり衝撃的だった 笑
可愛いじゃないか恋の矢



黙々と真剣に遊んでて、気付いたら私は居眠りこいてたzzz💤こら


夕飯はうどんにしようと思ってたら、夫にうどんな気分じゃないなーピザがいいかな🍕とか言われて

結局ピザ買いに行ってそれが夕飯になったから、わたし夕飯作らず口笛ラッキー。夕飯を作らなくていいのは、何かプレゼントの品を貰うよりも嬉しいニヒヒ

息子生まれてからは、プレゼントよりも休息の時間がもらえるほうが嬉しいキョロキョロかなり現実的で可愛げないけど、息子の相手をしながら何品も何品もバタバタ作らなくていいのはやっぱり助かる!

ということで
ありがとうございました

今日は省エネでゆっくりさせて頂きました🍵


さて、明日は動き回る息子を追いかけながらスーパーへ買い出しですチーンスーパーでは、子供用無料バナナを猛スピードで飲むように食べ、買う前のパウチを開けて食べ(30秒で飲み終わる)、あとはひたすら我が道を行く足足気に入らなければ叫んで泣いて、床に寝る滝汗

いい子にしてくれることは滅多にないから、明日も気合いと覚悟して行ってきます笑い泣きバイバイ炎

大変だけど、私が泣くと(泣き真似)いい子いい子してくれたり、寝る前はほっぺにチュッとしてくれるとっても可愛い息子ですラブラブデレデレピンクハート   


と最後は褒めちぎり終わりにしますバイバイ