初で〜す! | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

田舎育ちの私なのに
今まで
フキのとうを天ぷらで食べてなかった!😱
フキの茎?
それを食べるものと思っていた‼️
大人になり
もちろん天ぷらにして食べる春の味という事は知ったけど
実際天ぷらにして食べる事は
この歳になる迄してなかった😰
我が家の庭にもそこそこ
フキのとうは顔出してます。
それも含め知人からも頂き今夜は
初の
フキのとうの天ぷらに挑戦!
(ちょっと大袈裟ですね!)
出来たのは


途中でひとつつまみ食い!

おろし大根のつゆで頂く

えっ! 美味しい😋‼️


あと

娘のタラの煮付けと共に

ちょっと一杯頂きながらサックサクなフキのとうを食しました。

因みに


今これにハマってます。


ご馳走様でした。😋



昨日、片付けをしていたら

こんな物が出て来ました!


孫に見せたらびっくりしてました。😄

今の時代考えられないですよねッ!

ちょっと懐かしくなった瞬間でした。