やっと、除去! | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

秋頃から気になっていたものを除去する事が出来て一安心です。




それという物は



これです❗❗ガーン
直径が約20㎝弱でした。

二階の横の方の軒下に見つけた時はまだ暖かかったので、蜂が居たら怖いので手が出せなくて・・・
かと言って、専門家に頼むのも勿体なくて、
と、いうのも、ここから蜂が出入りしているのを見たことがなくて。
夏ごろ、黒っぽいあしなが蜂をちょっと見たことはあるんだけど、くらいでした。

なので、冬の寒い時だったらもしも蜂が居ても逃げ切れるかな?と挑戦してみました。
脚立に上がり高枝切り鋏で切ろうとしたら、鋏が刺さり簡単に取れました。
じんわりと壊してみたら、カッサカサでした。爆笑爆笑爆笑

これで暖かくなっても大丈夫だと思います。
巣があったら又、蜂が来そうですものね。


あぁ〜  スッキリしたぁ〜

これで気持ち良く春が迎えられます。







その良い気持ちで、暮れに頂いていた白菜を白菜漬けにしました。


私にしたら、塩加減か中々うまくいかないんですが、今回はどうかなッ!
楽しみです。