良かった! | ボチボチと*の〜んびりと

ボチボチと*の〜んびりと

たまぁの投稿は思い付きで書いてます。
目に留まれば立ち寄ってくださいねッ!

数日前に、デイから電話があり、

  39度の熱が出ていますので迎えに来てもらえますか?
インフルエンザの可能性もありますので・・・

えっ!
デイではまだ、インフルエンザは出て居ないという事。
家でもお陰様でまだみんなの元気でかかっていないし、感染する時がないよ!
と思いながらも迎えに行くと、昼食は入ると言って食べている所でした。
食事が終わり立ち上がると、フラフラするという事で、施設の方が車椅子で病院迄送ります。という事で後から付いて行きました。

病院で又、熱を計ると、37,7度…?
で、あのいやぁ〜な鼻に突っ込む検査・・・(>_<)


暫くして、インフルエンザではないですね。
今日の今だから判定結果が出ないのかも知れませんが、このまま熱が下がらないようでしたら、又、明日来て下さい。と言われて帰って来ました。

さぁ〜
帰ってから大変です。
インフルエンザではないと言われたがまだ、はっきり決まったわけではない。
家には、二人も受験生が・・・
孫は来週直ぐに、娘はその1週間後・・・

なので、父を監禁するしかない。(笑)
事情を説明して父の部屋から出て来ないように言った。
納得してくれて部屋でテレビを見たり、ベットに入って寝てたりでした。

翌日、熱は平熱だけどインフルエンザではないと確信を得たいために病院へ。

で、検査の結果はやっぱりインフルエンザではありませんでした。
昨日の39度は一体何の熱?
只の着過ぎか?
確かに熱を計るとき脇汗をかくほどなので、暑くないと?    と聞くと   いや〜暑くないよ。  と言う。

まっ    とにかく良かった!

その翌日も変わらず元気にデイに行ってくれました。