この暑い日に鍋と次男の授乳事情。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




もう今日はなんだかダルくて
次男とずっと部屋で過ごしました。
ゴメン…次男よ。

ダルいのは身体じゃなくて気分ですもやもや
体調はぜんぜん悪くないんだけどね。

なので夕ご飯作りたくなくて
でも作らないわけにもいかないしー…
って悩んでたら思い付いたのが鍋!鍋
このクソ暑い中、を食べよう!
と思い付きましたひらめき気づき



ダルいとき献立考えたり調味料をいくつも計量するのって疲れますよね…無気力
パウチの鍋の素、ストレートのものを土鍋にジャーって入れて野菜切って入れてくだけ〜ルンルン

何も考えずに放り込んでいくだけで
夕飯が出来上がる幸せ…不安ラブラブ



子どもも好きならいいんですが、うちは長男そんなに鍋好きじゃないんですよね…
しかも夫もたぶんこの暑い日に鍋は
え…って思っただろうなニヤニヤ


もう知らんw
食べたいもの作るのって、
ご飯作る人の特権ですよね笑





でね、ダルくて何も考えたくなくて
食べたい鍋の素を買おうとスーパーへ。
気持ちはキムチ鍋キラキラ

カゴにキムチ鍋の素を入れて、
具材も冷蔵庫と相談しながら〜…

キムチ鍋、
次男食べられないじゃん凝視ハッ

つまり、別に次男に用意しなきゃいけない。
そんなのいや〜もやもや
というわけでゴマ豆乳鍋に変更。
(夏なので鍋の素の種類が少ないアセアセ)


もうホントそんなことも気付かないくらい頭がボーッとしてました昇天





**********




うちの次男坊ちゃん。

まーだ授乳しておりまして…
夜中に起きるし、だからか朝寝というのか
午前中におっぱい欲しがって飲ませちゃうと
1〜2時間くらい寝ちゃって。
お昼寝はそこで済ませちゃうから
昼寝なしで夕方にまた寝ちゃう。



午前中に寝たところで洗濯などの家事を済ませ、起きたところでお昼ご飯。

そのまま午後に突入して
夕方にまた寝たところで夕飯の準備。

リラックスタイムがない。

これがもうストレスというか、
休憩がないせいで疲れてます…ゲロー





いやぁ〜…
もう授乳をやめればいいんですけどね。
断乳。


断乳には一大決心が必要かと。
次男、めっちゃおっぱい星人で、
夜中に起きたときおっぱいがないと
尋常じゃないくらい泣き叫ぶこと
1〜2時間絶望(夫が寝かしつけしたとき)

だからもう夜中は夫ではなく
私が担当になってて夜通し寝られません。
もうおっぱい!になっちゃうと私以外は誰も受け付けないから、当たり前のようにパスしてくるのもちょっとイラッとする。前は頑張ってくれてたけど、めっちゃ暴れるし泣き叫ぶからみんな可哀想になってくるし、おっぱい出しちゃえば丸く収まる的な雰囲気だし。



仕事をしてるわけじゃないので、
私が頑張れば授乳はできます。

やめたい〜!!と思うこともあれば、
まだあげたい赤ちゃんぴえんラブラブと思うことも…

私の気持ちが固まらない限り
断乳は無理ですね昇天






お外も大好きな次男歩くルンルン

ズボン履いたらお外行けるよ!

といつも言ってたら、

自ら頑張って履こうとしてたひらめき拍手キラキラ






外で出てたらおっぱい欲しがることはないんですけどね。

次男の卒乳?断乳?は、
いつになることやら…ネガティブ