亭主改造計画とお気に入り指輪♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



こんばんは気づき

今日は次男の保育園の日だったんですが
お熱で呼び出し〜昇天

38℃あったみたいですが、
もう平熱で元気いっぱいですグッ





**********



夫が太りました。

最近というわけじゃなくて、
正確にいうと結婚してから着実に凝視
お肉を蓄えて見た目も体重も太りました
正確な数字はわからないけど、
たぶん10kgは太ったかな?驚き


いや、義実家に帰省するたびに周りから
『太った』と幾度となく言われ、
だよな〜…真顔って私も気づいて。



先日、私の実家に帰ったら父からも
『○○くん、ちょっと太った?』
と言われて!
もうあかん!いまのうちに戻さないと
取り返しがつかなくなる!!!
と、夫に伝えて写メして見せて、
現実を知らしめました凝視



太った!太った!と騒ぎ立てて
うるせーなムカムカと思われたら
ダイエットする気にもならないと思うので
まず手始めに、
『結婚してすぐに行った○○で見た○○くんの横顔、シュッとしてて忘れられないハート
なんて具体的に伝えてみました笑


わりと単純な素直な夫は、
『え初耳なんだけど…デレデレ
と嬉しそうな上に、
『その頃に戻る』と言ってくれましたチョキ




とはいえ、そんなセリフ?で
ダイエットが続くとは思えず…もやもや

なんか痩せるためのモチベーション、
ないかな〜??
夫は子どもが大好きで1番なので
子どもの運動会で一緒に走るんだ!
(息子)のパパカッコいいって言われるんだ!
って言うけど、
長男は年中さんでコロナが始まってから運動会の親の参加はナシ。
次男はまだ1歳半なのでイメージが湧かず…
モチベーションに繋がらないようですタラー


とりあえず、昔の写真でも見せてみるか。



10年前。




現在。
→自粛。




**********





楽天で先日¥1,000で購入したリング!

めっちゃかわいいですラブ


これに入ってくるんですよ?

薄いラップのような素材のものを挟まれて。

↑ちょっとマジックっぽいw




かわいい飛び出すハート





シワシワの手だからイメージダウンになりそうですが…


12号と14号サイズがあって、

私は12号にしました気づき

ホントは中指か人差し指にしたかったんだけど、太くて薬指でしたニヤニヤ
私、手がデカくて指太いの忘れてた昇天