新鮮な釜揚げしらすを使って♩ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。


お義母さんから釜揚げしらす
たーっぷり頂きました目がハート飛び出すハート


たぶん、コストコのパックより多い笑



新鮮な釜揚げしらす目がハートキラキラ

これは絶対美味しいやつー‼︎

と言うことで、届いたその日にまずは

釜揚げしらす丼気づき



温玉があったから乗せたけど、
まずは温玉無しで食べればよかった〜!泣き笑い

お米はこれ!美味しいです!
送料考えて10kg買いましたよおいで
次もこれをリピする予定二重丸





この日のメニューは、

・しらす丼温玉乗せ

・豚肩ロースのチャーシュー

・豆腐とわかめのみそ汁

・パクチーとトマトのサラダ

・ナスとピーマン、オクラの揚げ浸し





豚ロースのブロックが安かったので

角煮にしてみました。豚

圧力鍋♩チャーシュー


もはや角煮な気がするけど、どう違うんだろ…?


このレシピ美味しかったーよだれラブラブ

家族にも好評でした飛び出すハート




夏になったら食べたくなる揚げ浸し


私いつもは揚げたてをタレに突っ込んでたんですが、その方が味が染みると思って。

でもいつも脂っこいな〜と思ってて。



ナスの揚げ浸し


そしたらこのレシピ油抜きをしてるポーンハッ

と気付いてやってみたら脂っこくない!!

ひと手間でこんなに好みの美味しい味にキラキラ




大好きパクチーは夫と私の分、

子どもたちはブロッコリーで代用です。



みそ汁。


次男が汁物大好きで。


子どもって汁物すきなイメージあるけど、

長男は好きじゃないんです。

なのでなんだかスープを一生懸命抱えて

ゴクゴク飲む姿が新鮮

そしてめっちゃかわいい←



お椀はこれ。


みそ汁作るのに使ってます!

3人前(+1歳児)にちょうど良い大きさ気づき

少し何か温めたいってときにも便利ですグッ






旬なものをその時期に食べられること、
これに勝る贅沢はない!!
と個人的に思ってます。


実は長男、スーパーで買うしらすは
好きじゃなくて食べません真顔
でも送ってもらった新鮮な釜揚げしらすは
ウマイ‼︎と言ってしっかり食べました拍手

ふっくらしててスーパーのモノとは違い、
美味しい‼︎生臭くないグッ



翌日のお昼にはペペロンチーノ指差し





キャベツもしらすもたっぷり使いましたよだれ



しらすって、傷むのが早いので

余った分は冷凍する予定ですが。

冷凍したら味も落ちそうなので

その前にたっぷりと味わっておきたいです目がハート


今夜もしらす丼だ〜グー笑い