鶏ささみで簡単おいしいカツ!楽天マラソンで買いたいけど悩んでるもの… | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



こんにちわ!


昨晩?朝方?、3時に起きた次男…ガーン
そこからなかなか寝なくて4時過ぎ…!ゲロー

長男も覚醒しちゃうし、
助っ人に夫が抱っこに来てくれるけど
全力拒否大泣き


それを見ながら次男以外、
深夜3時過ぎにみんなで笑ってるというなんとも不思議な、
そして幸せな?時間でしたニヤニヤ笑





**********



そんな昨晩のご飯は、
久しぶりにカツを簡単に揚げました口笛







鶏ささみを開いて包丁の背で叩いて広げたら

ハーブソルトをまぶして、

バッター粉(小麦粉を水で溶いたやつ)を付けて、

パン粉を押し付けて、揚げ焼きにルンルン


これでサクサク美味しい目がハートキラキラ
簡単カツの出来上がりです!!!




新玉ねぎと生ハムのマリネ。


すし酢を使って簡単にチョキ
材料を切って、適量のすし酢をかけて
少し置いて馴染ませたら出来上がり〜!
あとは胡椒を少々。

すし酢は出汁も含まれてるので、
味がビシッと決まるから助かります!ニコニコ


今回はこのすし酢があったので。



甘味が強め、まろやかで美味しい照れ

長男も食べられました!




ひな祭りとかでちらし寿司など

作る機会あるけど、

すし酢ってなかなか減らないですよねもやもや


キャロットラペとかも美味しいです!

あとはキノコのマリネもオススメウインク

痛めたキノコにジャーッとかけるだけ。


お試しあれ〜!!!






大量に作った中華スープの残り。

市販の水餃子を投入!


ささみが1枚だとちょっと物足りなくて、

水餃子でボリューム、満たされました看板持ち







**********




楽天マラソン中に買いたいものが…!

悩んでて。
でも絶対欲しい…!!!

これ↓
自分で洗うようにさせてるんですが。

もー、、何度も洗えと言っても忘れるし、
その度に私もイライラしてムキーピリピリ

この前の雪でもスニーカーを
ぐちゃぐちゃにして帰ってきたし。

これ口コミもいいし、
これなら寒い冬場でもサクッと洗えるし
たぶんきっと便利で
上履きやスニーカーを洗うハードルが
ググッと下がると思うんですおいで

でもとにかく大きそうで…魂
それがネック〜
どこに置くか問題ですね真顔


場所取るって分かってるから
それでもコレ買って後悔しないかなー?
って言う葛藤をしております笑

買うならマラソン中だよな〜…