ジンベイザメとご対面♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




USJの次の日。


大阪の旅、最終日!
この日海遊館へ行きました気づき

ここには世界最大のサメ、
ジンベイザメがいる!!!
魚が好きな(図鑑も食べるのも)息子に
あのジンベイザメを見せてあげたいひらめきキラキラ



USJから海遊館はとても近いんですが、
川?海?を挟んだ反対側で。
船が出てたのでそれを使って向かいました

他の行き方があるのか分からないけど、
船の初体験
やらせてあげたいと思いまして♩



天気が良くて良かった拍手気づき

んですが、寒すぎる日で…!!!煽り

長男は気持ちぃ〜!って楽しんでましたが。





海の上なので強風凍える次男w

15分程度で着きます。
長男ほまだ乗ってたかったようです看板持ち





降りたらそこは海遊館。
寒すぎてさっさと館内に入ってお魚見学〜







ここもね、、、
とにかく外国人のお客さんで
なかなかゆっくり見ることができず…もやもや
たぶんUSJ⇒海遊館のコースは
外国でもあるあるなんでしょうね。



↑ど迫力の、
ジンベイザメキラキラ
音声アリで見て頂くと分かる通り、声が全て英語!


優雅に泳ぐ姿はとても感動!!!目がハート
10年以上前に沖縄旅行の
美ら海水族館で見た以来でした。





そして夕方の新幹線に乗るため、
早めに新大阪へ。
ゆっくりお土産みたり、駅弁も買ってルンルン

次男も食べられるかな?
と思って私は焼き鳥弁当。
結局、次男は食べなかったけどねw



ごめんなさい、美味しくもなく、不味くもなくw
やっぱり冷えてると美味しいと思えないの私だけ?
たまにデパートでやってる駅弁のフェアとか
うまそう!って思うし魅力的だけど、
冷めたお弁当ってやっぱり美味しいのかな…
とも思えてしまう。。



新幹線での旅は初めて!
品川から新大阪、2時間ちょい。
大丈夫かな〜と心配でしたが、
途中やっぱり動きたい次男に
手を焼くこともあったけど。
まぁ大丈夫でした!


新幹線はEXアプリ
予約したんですが。
これがとっても便利!!!

あらかじめPASMOの登録も出来るので
そのまま新幹線もピッて通れちゃう。
指定席もこれで予約出来ちゃうし。

んで、子連れのベビーカーなので
車両最後尾の座席なら
赤ちゃん泣いてもすぐにデッキ?に
出られるし、
スーツケースやベビーカーなどの
大きな荷物置くところがあるので
そこオススメグッ



いやー、知らない間に世の中は
ホントにどんどん便利になりますな。
有り難い反面、機械に弱い人間なので困る時も…w



1歳児連れての旅行で
なかなか写真が撮れませんでしたが
バタバタ楽しい旅行となりました泣き笑い拍手

やっぱり子どもたちが
楽しそうに嬉しそうにしてる顔をみると
どんなに大変でもサイコーの思い出に
なりますね目がハート

次はどこへ行こうかなー!!!