混みすぎ!!!念願のUSJへ♪ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




大阪の旅、USJ編です!

※長いです。



朝はホテルのビュッフェを食べてからナイフとフォーク
32階の景色の良いところで朝ごはんラブ



食べたいものをのせたらこうなった!笑


ホントはもっと食べたかったけど、

すでに入場してる人がたくさん!

アーリーチェックイン?的なものがあるのは知ってたけど、ジェットコースターもガンガン作動してるし人も多いポーンアセアセ






そして、いざ!USJへ!!!






ニンテンドーワールドは、

12時からの入場確約権を買ってるので

それまでハリーポッターへ行きました!





ここでは父+長男で、

長男初のジェットコースター気づき


60分待ちでしたが、

その間、私と次男は魔法の杖で

魔法がかけられる場所へ!

次男はそれ見てるだけで

十分楽しさでしたOK

我らは杖を購入してませんがw

他の人が魔法をかけてるのを見学!

ちゃんと魔法をかけられないと

火がついたりドアがガチャガチャなったりしません!



乗る直前に連絡もらって2人の姿を確認!目

固まる長男指差しめっちゃかわいかった〜笑い



長男、戻ってくるなり泣き顔アセアセ

怖かったーえーん魂とのこと爆笑





お次はミニオンのエリアへ!



テーマパークでの楽しみのひとつ、

ワゴンのお菓子ラブ



チョコバナナチュロス…¥650

ミニオンマン…¥700

値段を気にしたらテーマパークは楽しめないねw




ミニオンマンはカレー味でした!



チュロスとミニオンマン買うだけで

15〜20分くらい並びました煽り

平日でしたがとにかく混んでる〜



アトラクションでもなんでもないところで

楽しめる長男。




ボチボチ歩いてニンテンドーワールド

向かいました!

周辺で待ってたらスタッフの人に声をかけられて、12時入場の旨を伝えて紙を見せたらもうokだからどうぞと言われて5分くらいだけど早めに入れました。



入ってすぐに、

念願のパワーアップバンドを購入!


長男はヨッシー、私はキノコ!


何本買うか、主人と相談して。

3本もいらないよね〜、けど1本じゃ

長男ひとりでなんか盛り上がらないかな?

と思って2本!





あっちこっちでコイン指差しルンルン




届かないところはバンド伸ばしてジャンプw





私も荷物抱えてエルゴを腰に巻いて、

ジャンプ!!!笑



混んでる中でも頑張って並び、

あっちこっちアトラクション楽しみました気づき




私が欲しくて買った、

スターのポップコーンケースニヒヒラブラブ


これ、光るんですよ!おいでキラキラ



こんな感じ。





話は戻って。


ランチはキノピオカフェキューンニコニコ


ニンテンドーワールド内に授乳できる場所がなく。ランチついでにケープして授乳しようと思ってキノピオカフェへ。

しかし70分待ち

ちょっとずらしても相変わらず70分待ち!

ニンテンドーワールド内のレストランはキノピオカフェのみ。ニンテンドーワールドを出てしまうと再入場できないので並ぶことに…





やっとありつけたランチ!!

見た目も可愛くてラブラブラブ



キノピオカフェの料理は全て

きのこを使ってますきのこキラキラ

なんとデザートのティラミスも!

ほんのりキノコの香りがしましたよ〜






その後、大人気のクッパ城のマリオカートに並びまして。100分待ちだったけどそれ以上並んで…次男は動きたがるし、長男は疲れてきって途中泣き出すしカオスな状態wチーンもやもや


ですが!

次男が乗れないアトラクションは、

主人+次男が待機、私+長男が乗る、

次に私+次男が待機、主人+長男が乗る

という、

【チャイルドスイッチ】

というものがありました!!!


これで長男はすぐに2回乗れたので

待った甲斐があったかなニコニコ









19時で閉園。

100分以上並んでたら気付いたらもう閉園

夕飯はコンビニで適当に買ってホテルに

戻ろうと話してたけど。


近くの飲食店も、

コンビニすらも長蛇の列!不安


比較的列が短そうなモスバーガーに

主人に並んでもらい、

私は子どもたちを連れてホテルへ。




クッタクタに疲れたけど、
長男は楽しんでましたし、
久しぶりのテーマパークで
とってもウキウキ出来ました飛び出すハート

次はディズニー行きたいな〜ニコニコ



翌日は海遊館に行ってきました!!!
ジンベイザメ見てきたよ〜
こちらも外国人だらけで混んでました…
平日とかもうホント関係なかった。