飲み物が多すぎる朝。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



こんにちわ!

朝忙しいときに
次男にはTV見ててもらうんだけど、
Eテレよりラヴィットの方が
ボーッと集中して見てくれるのなんでだろw

 


**********



我が家は朝はパンだったりパン
ご飯だったりおにぎり


給食がパンならご飯、
ご飯ならパンというように
なるべく長男の給食に合わせて
決めたりすることが多いですグッ
ズレることも良くあるけどw




今朝はパンだったんですが。


バルミューダでトースト飛び出すハート


鶏ハムはアイラップで!




バルミューダで焼いたパンは…
外はサクサク、中はふんわり!!!
同じパンとは思えない!!!
悩んだけど買って良かった〜泣き笑いキューン


ホームベーカリーで

10回パンを焼くのが続いたら…!

楽天ポイントが貯まったら…!

を掲げて目標達成したので買いました拍手キラキラ

そして、そんなサイコーの朝ごはんに
いろいろな飲み物をいつも用意してます

まずは起きてすぐに
鉄瓶で沸かしたお白湯。




これ。
次男の水分補給にも使ってます気づき
鉄分も一緒に補えますグッ




そしてー!この真ん中の、
ちょっと美味しそうとは言えない、緑の…w

シークワーサー青汁です。
青汁はこだわりなく、
ドラッグストアやコストコ、楽天、
いろんなところで買ったりします。


シークワーサーはこちら!
これに朝は青汁を入れて、


飲んでますOKニコニコ


青汁も飲み慣れるとクセも感じないし、

フルーツ入りの青汁だと甘味が足され

さらに飲みやすくなります二重丸




 



それからポットに紅茶ですニヤニヤ笑

朝は紅茶が多いけど、コーヒー、チャイ、

ハーブティー、ほうじ茶など。

気分に合わせていろいろ淹れてます指差し気づき



夫も同じタイミングで朝食をとるときは
一応こんな感じで用意するんですが、
こんなに水分とれないよ…って泣き笑い
私、飲み物が好きなんですよね〜

コーヒーはまだ授乳中なのでデカフェ。
かわいいパッケージに惹かれて
別の購入したこともあったけど、
これが一番美味しかったです!!コーヒーラブラブ




いつかお迎えしたい、
全自動のコーヒーメーカー飛び出すハート

でも、コーヒーメーカーで淹れて
美味しくホッとしながら飲みたい時って、
次男が寝てる時ですよね。

そんなときにガガガガッ!って
豆を挽く音が響いたら起きちゃうからね。
まだ我慢です。。。炎



夫はコーヒー飲まないので
少なめで良いんですけどねー。
この辺がお手頃価格気づき


これは憧れるー!!!






まだ現実的じゃないから、
機能性や大きさや容量など
いろいろ探っていきたいと思いまーすニコニコルンルン



ちなみに2012年に両親が購入した
ネスプレッソ。
いらないからと数年前に譲ってもらい。
まだまだ現役で!
カフェラテにして飲んでます。



カプセルは本家より

ちょっとだけ安めのスタバの。

いつもコストコで買ってます。



これで淹れたカフェラテが大好きでキラキラ
夏はアイスで、冬はホットで。




これからも美味しい飲み物を
見つけていくぞーグー気づき