行ってきました!大阪! | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



2泊3日で大阪へ行ってきました!


メインはUSJひらめき飛び出すハート
長男がずっと行きたがってたUSJの
ニンテンドーワールド気づき




平日にも関わらず、激混みでした不安魂

ナメてたなー。


レポは追々チョキ





**********




まずは、長男・次男ともに
初めての新幹線!



私自身も10年以上ぶり!あんぐり
子どもの頃は父→大阪、母→名古屋出身なので
毎年新幹線で帰省してました。





長男、電車が特別好き!な男の子ではないので

初の新幹線に最初こそテンション上がってたけど。

あとは2時間ちょいかかるしちょいちょい揺れるし、

暑くてトレーナー脱いで夏用のランニングシャツになって気持ち悪い…って酔ってましたw





次男は飽きたら徘徊。





新大阪、着いたー!!




ホテルはUSJすぐ近くの

【ホテル京阪 ユニバーサルタワー】



なんとホテル側がお部屋を

グレードアップしてくれました!ひらめき飛び出すハート




23階。

景色がとーっても素敵でしたキラキラ





夜景もサイコーキューン目がハート




その日は特に予定を組まず、

のんびり過ごすことに。


お昼は近くの

ユニバーサルシティーウォーク】で。



たこ焼き食べました〜ルンルン



美味しかったー!!!




USJグッズがいろいろ売ってたので

いろいろ見て回りましたルンルン


長男はハテナブロック⇔スターに

ひっくり返すことができるクッションを

お土産に選びましたチョキ





夜も同じユニバーサルシティーウォークで。

『ババガンプシュリンプ』



食べかけ、すいません。


これまた美味しかったー!!!

大阪らしくはないけど笑




持参したベビーフードを嫌がり食べないので

味の濃〜いポテトフライをあげてみたら…

さすがに濃すぎてパクパクとはいかずw



食べたらすぐにホテルに戻って

明日に備えてゆっくり休むことに気づき


長男も次男も興奮して

なかなか寝なかったけど笑


次回は翌日のUSJへ〜!







旅行前のパッキング中。



スーツケースで密輸される

動物みたいな次男。