鶏肉を焼いた日。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




エルベシャプリエの
トートバッグ!キラキラ
届きましたー目がハート飛び出すハート

店舗で実物を確認してたけど
やっぱり求めてたバッグだわ〜気づき

フュジル、汚れが目立ちそうだけど。
ガンガン使っていきたいですグーキラキラ



旦那さまよ、ありがと〜お願いラブラブ
大事にガンガン使うぜ。




**********



ちょっとぽっちゃりしてきた長男のこと、
昨日の記事で書きましたが。




今日も児童館で
漫画を読んで帰宅した長男…

でも聞いてみると、漫画を読む前に
昨日は卓球をしたり(特に友達でもないたまたまそこにいた人と)、今日は仲良しのお友達とドッヂボールをしたと言ってました!
少しは運動してるようですにっこり


運動しろ!と言っても気分が乗らなかったりしたら言っても無駄なので、親として食事だけは気をつけようと思います炎




お肉の日。


・チキンソテー(水菜とキャベツの千切り)

・ほうれん草と海苔としらすのおひたし

・ミネストローネ

・もずく酢、キムチ





ちょいと焦げちゃったけど。

適当チキンソテー。





今回は海苔としらすを和えてポン酢を。

次男の離乳食の都合で

しらす率、高めです。




今日の和風のメニューに似つかわしくない

ミネストローネ。作り置きでーす!


野菜たっぷりの汁物があると

なんか安心感にっこり






今日もキムチ。もずく酢も。





ん?ご飯がないって??


次男の残りのご飯です。



タッパーで、失礼笑



我が家はいつもお米はつや姫。


味・見た目・かたさ、コレが好き指差し

せっかく土鍋でいつも炊いてるから

他のお米も試したくなるな〜


オススメのお米ありますか?



土鍋はこちら。






このマットのふち取るの長男もやってたな。



西松屋で買ったキウイのフリース

次男の頭がキウイっぽくてお気に入り笑




寝るときはこちら。



綿素材だけど6重だから良きOK