カボチャプリン。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。



10ヶ月の次男。
とうとう階段登るようになってしまい、
目が離せない〜




階段登れるようになったのが嬉しいのか、

思い出したように

ペタペタペタ!と階段に向かってハイハイし、

ヨイショと登り始めます不安


キッチンに近いのですぐに発見できるから

サポートに入るけど疲れる〜!!!泣き笑い

ま、1回登るとしばらく満足して

おもちゃで遊んでくれますが。




長男のときのように
また突っ張り棚で柵
つけるしかないか…
これで長男(8歳)が転ばないか心配です不安






**********





さて!昨日はハロウィンでしたねハロウィン

特に何かすることもなく。。
なんかいつもしたいと思いつつ
過ぎ去っていく…

というわけで?
カボチャを使ったプリンを作りました〜プリン






バニラビーンズを入れましたキラキラ

カラメルは作るの面倒なので
昔買ったプリン用カラメルタブレットを使用!

これ便利です目がハート
卵液は簡単に作れるし失敗ないけど、
カラメルって目が離せないし失敗も多々…
タブレットはココットに入れるだけ〜OK

プリン大好き長男のため、冷蔵庫に常備。



味の感想がないのはまだ食べてないから…w




先日出先で乗った
次男、初めてのブランコ。



めっちゃ笑顔笑い