Valentine day♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。




バレンタインの週末は、
主人は忙しくて
なかなか顔を合わせられてないけど、
(私がいつも寝落ちしてるせい)
少しでも癒しを提供したくて♡



テーブルの上にプレゼント♡






13日の夜、前夜祭は…




トリュフ、3種。



ゴメン、3種、
なんてドヤ顔で言ったけど、
中身は全て同じです滝汗




・フリーズドライのストロベリー。
・ホワイトチョコで作ったハート。
・ココア。


生チョコをコロコロと丸くして、
テンパリングしたチョコでコーティング。

テンパリングは
温度計が見つからなかったので、
勘でやってみたら成功!

チョコペンもなかったので、
クッキングシートでコルネ作って
ハートを作成!


我ながら、無い物の中でよく出来た♩自己満












14日の当日。



じゃ〜ん♡





ドーン。



グラノーラとチョコレートでクランチを。

ハート型で作りました♡




量も気持ちも重めなバレンタイン笑


でも意外と美味しかったらしく、
ペロリと食べたらしい。しかも夜中。








で、翌朝は出会えたので←



チョコレートムース♡








このままより、
ベリー系のソースがあった方が美味しいかな?

と、思ってソースを別に添えました。







これで少しは癒されたかは分かりませんが、
楽しんでもらえたらいいな〜


息子にもトリュフを♡
少し香り付けにブランデーが入れましたが、
ポイポイ食べてました…ポーン



今年は特に息子は幼稚園でチョコレートを
もらう気配なし。

いつかもらえるかな〜?
もらえたらいいな〜
私が楽しみだわ(笑)