晩ごはん♩と、お金の心配。 | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。





ここ最近の晩ごはん。





・豚こまと大根のオイスターソース炒め
・ほうれん草のにんにくソテー
・里芋のり塩フライ
・玄米


みそ汁ナシ。
おみそ汁なーい♡って喜ぶ息子…




動画サイトのクラシルのレシピなんですが、
とっても美味しかったです♡
調味料が少なくて、パパッとできる!

大根は5mmくらいの薄切りにしたので
短時間で味も染みるし、柔らかく♩





ご近所さんからいただいた立派なほうれん草


湯がかないとアクが強いかな?
と思ったけど、
ザクザク切って水洗いして、
ごま油で炒めたら、アクなんて気にならず
美味しかったです♩

空芯菜の炒め物みたいに
にんにく、塩コショウで。







息子、大ヒット。

つまみ食いされまくって、
さらにご飯食べてからも食べ続けてた
里芋のフライ。

じゃがいもよりもモッタリしてるので
かなり重めのフライですが、
息子はパクパク食べてました!

















**********








今日の天気は不安定ですね。
3月並みに暖かくなるとか。




今週末も忙しそうな主人。

バレンタイン、
ちょっとは期待してるはずなので
作ってみようと思います♡





高級チョコレートを求めて
デパートに行こうかと思ったけど、
最近、
お金の心配が尽きません。

老後2000万円問題とか
いろいろあったけど、
我が家は夫婦2人とも国民年金。

リアルに2000万円じゃ足りなくね?
と老後が心配で。

と、前々から心配はありましたが、
いよいよ息子にお金がかかってきた!
のがいちばんの理由です。

来年度から年中さん。
幼稚園でやってる習い事を
できるようになるんですが、
サッカーと体操を希望してて。

今、プールもやってるので
月謝がなかなか…!!!

どこを締めていくか、
どこにかけていくか、
またマネープランを立てていかないと〜!





ホント、そろそろ本腰入れて
私も仕事しようかな。

と言いつつ、
前職に完全復帰は無理だし。

パートで月に5万円でも稼げたら…
それをコツコツと貯金できたら…

あぁ、タラレバの話ばっかりですね(笑)





悩むーーー!!!!!