。・*10,31 ラブの再々検査*・。 | Love Story*

Love Story*

トイプードルのラブとリオン*



台風により前日から続く雨の中,みなとよこはな動物病院へ
ラブブの再々検査に行ってきました!!


雨だったので家前からタクシーさよならだけが人生だo-emj01565_001.gif
タクシーのおじいちゃんが柴犬を飼っていたらしく,わんこ話で盛り上がりあっという間に学大へ。

そこから電車に2本乗ってさよならだけが人生だo-emj01559_001.gif
またタクシーに乗ってさよならだけが人生だo-emj01565_001.gif

さよならだけが人生だo-4k07cnbc01c144e1f4154i65.gifへ到着(´・ω・`)


ラブブは着くなり不機嫌。。。
なりきりくまタンが皆さんに好評でかわいがって頂いたんですが機嫌は直りませんでした(ノω`●)


休日なのに珍しく空いていて,すぐに血液検査へ。

帰ってきたラブブはさっきとは別犬!
しょぼぼ~んとしていました(´・ω・`)

この1週間,やはりステロイドの効果は覿面でラブブはいつもより動き回っていました。

動きにも出ていた通り,CRPは0にさよならだけが人生だo-iceay0057.gif
ただまだCKはやや高く,頚椎が少し悪いのは確定なようです(´pωq`)

徐々にステロイドを減らし,脳圧降下剤は引き続きということになりましたさよならだけが人生だo-iceay0027.gif

ステロイドを減らしたらCRPが上がりませんように。。。


前日の30日は台風の影響で気圧が変化し,体調が悪いわんこが多かったそうです。。。
特にラブブのように神経疾患があるわんこは季節の変わり目や台風などの影響を受けやすく,
関節の痛みや目眩が出やすいので気をつけて見てあげてくださいとのことでした。

なるほど,勉強になります。


この病院に通い始めてから,長い待ち時間に色んな飼い主さんとお話をする機会がありますさよならだけが人生だo-iceay0057.gif

もちろん話すのは,愛犬の病気のお話。
ときには亡くなってしまった先住犬のお話。

たくさんのお話を聞けてとても勉強になります。

特に我が家は女の子ばかりなので,男の子特有の病気には無知ですし(;-ω-)
女の子特有の病気ならうちも気をつけて見ておかないと。。。
と再確認させられます。
犬種特有の病気なら,トリマーとして就職した際に飼い主さんのお役に立てます。

これだけわんこの病気のお話を,一番身近にいる飼い主さんから聞ける機会なんて
中々ないですよねさよならだけが人生だo-iceay0027.gif

お互い決していいお話ではないですし,
病院に来なくて済むにこしたことはないんですが。。。

出来る限りの治療をしてあげること,
そしてこの経験をこれから先のわんこ達に繋げること,
それが私に出来る精一杯です。


がんばろうね,ラブブさよならだけが人生だo-o0020002010544825973.gif


さよならだけが人生だo-Image001.jpg